2008年04月02日

本当のバカじゃない

皆様、お元気さまです!


昨日、働く初日を迎えてきましたー。
はい、予想通り疲れました・・・(^_^;)
まだただの「お手伝い」で、申し訳ないくらいですが、
いろんな意味で、この年齢から新たにことを始めるのは
キツいですね。
でも!楽しかったし、楽しみます!
皆さんの温かいコメントに本当に救われました。
「人生にムダな経験はない!」
「すべてはうまくいっている!」
ですから。




今日は、私が最近好きな上地雄輔さんのブログに素敵なことが
書いてあったので紹介したいな、と思います。



もし自分が、何かになりたいとか、こーなりたい、こーしてほしいって思ったら、誰かに優しくしてあげてください。誰かを助けてあげてください。

(^-^)v


大好きになっちゃってください。
(^-^)v




自分を犠牲にしてまでなんて言いません。




自分を大切にしてほしーから。

(^-^)v




だから自分の為にでもいーから、家族、友達、他人を自分を丸裸にしてメチャクチャ優しくして大好きんなっちゃってほしいです。




マイナス思考、ずるい事、噂話、陰口、してると多分それも将来自分に返ってくるでっしゃろう。




負けず嫌い上等。


でも一番自分に負けない。




周り見渡して、楽しく笑顔で、勘信じて、冷静に、熱く、感謝して、「俺が俺が」じゃなくて相手の気持ちを分かってあげて、適当に一生懸命、自由になすがまま。




そしたら





成るよーに成る。

ヾ(^▽^)ノ





それが今んとこ28年間で、なんとなくできたオイラの方程式です♪
(^-^)v





オイラは悪い例の良い例に少しはなれるよーに明日も適当に一生懸命頑張ってきます。

(^ー^)



オイラが将来じーちゃんになって死んだら、方程式の答えを見てちょーらい♪

(^-^)v



(上地雄輔公式オフィシャルブログ「神児遊助」より一部抜粋
 http://ameblo.jp/kamijiyusuke/




彼は今、お馬鹿キャラで売れっ子ですが、このブログを読み始めてから
本当のバカじゃないなーって思います。
知識や教養(もちろんこれが大切なこともたくさんあると思いますが)
だけじゃない、生きる力を感じます。
それをいろんな経験で学んできたのでしょう。
だから厳しい芸能界を生き抜いているんですよね。
テレビの前の人が、彼から「お馬鹿でもいいじゃん!」ということではなく、
「いろんな経験して、生きる力をつけたらいい男になるな」と
言うことを学んで欲しいな〜って思います。



posted by chika at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。