2008年04月05日

今月の新月

皆様、お元気さまです!

今月の新月がやってきます。

4月6日 12:55


アファメーションしましょう。

今回は牡羊座の新月です。

 牡羊座は始まりの星座です。
 新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニアです。
 常に主導権を握って方向を決め、行動していきます。
 規制を嫌うため、長期の計画よりも短期目標の達成に向いています。
 新月が牡羊座にある時のキーワードは
 「新たな始まり」「本来の自分」「純粋さ」「自己発見」「独立」「勇気」
 熱意とエネルギー、正直さ、自立、リーダーシップ、自己耽溺も支配します。



願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 ー 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
・手書きで書く。
 ー ワープロやパソコンではパワーが違います。
・願い事は2件以上10件以内にする。
 ー 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
   エネルギーが分散してしまいます。
・自分を主体に書く。
 ー 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。
・自分を信じる。
 ー 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
・願いは1件につき1文にする。
 ー 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
・現在形、または完了形で書く。
 ー 〜しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
・肯定文で書く。
 ー 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
  と書きましょう。

それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
この願いのことは忘れてしまいましょう。
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。
(以上 「新月のアファメーション」メルマガより抜粋
 http://archive.mag2.com/0000131552/index.html




牡羊座ははじまりの星座だそうです。
始めたいこと、始まることについてのアファメーションをしたいですね。


そして、春分の日の後の新月ではアファメーションに加えて、夢の地図を
作るといいらしいですよ!
以前に「夢のコラージュ」としてこのブログでも紹介しました。
http://chikahealing.seesaa.net/article/13479851.html


ちょっとギリギリになりましたが、牡羊座で新月が起こる4月6日の
12:55から48時間以内に完成させれば大丈夫なようです。


雑誌や写真、パンフレットなどを用意して、自分がやりたいことを
紙の上にどんどん作っていってみませんか?

私も久しぶりに作ってみようと思います!


では皆さんも新月を満喫してください!



posted by chika at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。