2008年10月14日

アースでリフレッシュ!

皆様、お元気さまです!

3連休の方もいらっしゃったでしょうが、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、昨日月曜日だけがおっとの休みだったのでたらーっ(汗)
久しぶりにお出かけしてみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阿蘇に行って来ましたーーーーっ。
なんか、どうしても私が「自然に触れたい!!」と思ったので、
ならば雄大な自然の阿蘇にしようということになったのです。
秋の阿蘇は、ススキがいっぱいで(紅葉はまだでした・・)、
虫の鳴き声が「リン♪リン♪」と聞こえて、秋を満喫できました。

そして、今回の目的も・・・やっぱり・・・




葉祥明阿蘇高原絵本美術館




です(笑)(どんだけ〜〜〜〜〜手(パー)


私の中では最高の癒しの場所と位置づけられているらしく(笑)、
時々どうしても「行きたーーーい!!」ってなります。
なので、もちろん今回も行ってきました〜〜〜。



you08101303.jpg
今回も温かく迎えてくれた「ジェイクの木」





you08101302.jpg
枝葉が青空に向かって伸びていました




そして、最後には・・・日陰でちょっと寝っ転がってアース。

you08101301.jpg


見えたものは、雲一つないただただ真っ青の空でした。
これは幸せでしたね〜ぴかぴか(新しい)
地面に接している背中からは要らないものがどんどん抜けている
気がして(まさにアース!)、その内地球さんに守られている〜って
暖かくなってきて、上を見れば真っ青な空が広がっていて・・・。

「生かされてるぅぅ〜〜」


って実感。

すっかりリフレッシュ手(チョキ)


最後に、大観峰に寄って帰ってきました。
阿蘇の外輪山を見る度に、元は一体どれだけの山だったんだろう・・・って
思います。
確実に富士山よりも大きかったはず(・o・)
そんな場所ですから、自然のパワーは最大です!
また行くぞーーーっダッシュ(走り出すさま)



そうそう、佐賀に来て、ちょうど1年が経ちました。
早かったような、長かったような・・・。
おっとの拘束時間も増え、私も週3日ながら丸1日働くようになり、
なんだか慌ただしい、落ち着かない生活を送っているような
気がしますが・・・、今はそういう時期なんでしょうね。
次のステップへ動くのがいつになるかは、全くの不明だけど、
後から思うと「あの時期がなかったら今は絶対になかったな」って
大切な時間になるんだと思っています。
ぴかぴか(新しい)すべてはうまくいっているぴかぴか(新しい)

さ、一日一日を大切に進んでいきましょう。





posted by chika at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。