2009年03月21日

桜咲く

皆様、お元気さまです!

どうも、お久しぶりです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
随分更新しない間に、あっという間に春になりました晴れ

佐賀では、数日前に桜の開花宣言があったかと思ったら、
もう結構花が開いています。


skaura09032002.jpg


やっぱり、この時期はワクワクしますね。
咲いていく、桜の花を見るともう幸せ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って感じです。


     sakura09032001.jpg


今年は暖かく、どこも早い開花みたいですね。
このままでいけば、もう4月に入ったら散り始めているのかも・・。


sakura09032003.jpg


さてさて、数日前に8回目の結婚記念日を迎えた我が家ですが・・・、
ご報告があります。
chikaとおっとは夏には親になる予定ですexclamation×2
現在妊娠6ヶ月。
なんだか、chika家にもやっと赤ちゃんがやってきてくれました。

もう二人で生きていくのもいいねーと話していた夫婦だったので、
本人達がびっくり!!

以前の流産もあるために、最初はかなり不安を持って過ごしました。
どんな結果が待っていようとも、それは私達と赤ちゃんの魂の約束だから・・
と頭では分かっていても、不安はぬぐい去れず・・たらーっ(汗)
まだまだ未熟者だな〜と実感するばかり。

でも、私達夫婦よりも、周りの人達にとても喜んでもらって、心配してもらって、
気を遣ってもらって、とっても幸せな赤ちゃんですハートたち(複数ハート)

つわりの間、1か月ほど仕事も休ませてもらって(その間は、もう家で
寝ているばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)。赤ちゃんを授かることの大変さを
思い知るのでした)、2月からは週3回のペースで仕事復帰しています。

安定期に入ってからは、随分体も落ち着いたのですが、貧血を起こしたり、
体が重くてなかなか思うように動けなかったり、胃を圧迫されて、
食事がきつかったり・・・とこれまで経験したことないような状況を
楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

もうぽこぽこと動いてくれる赤ちゃんに幸せを感じながら、なんとか
無事に元気に生まれてきてくれることだけを祈っている日々です。

なかなかパソコンの前に座る(身体的・精神的)余裕がなくて、
更新もできませんが、時々こうやって記事を残していきたいと思っています。

出産は助産院を予定しています。
今は普通の産科と助産院の両方を受診しているのですが、その違いに
驚き、勉強になります。
やっぱり、命を繋いでいく意味・幸せをもっともっと多くの女性に
知って欲しい、伝えたいと改めて思いました。
今はあまりにもそのことが希薄に伝わっているように思います。

もちろん、子供を授かったから幸せではないのです。
授かったからには授かった幸せがある、というだけだと思います。
我が家も子供がいなくても、夫婦幸せに生きていけるな・・と思い始めた
頃の妊娠でした。
だからこそ、どちらの気持ちも分かります。
今だからこそ、来てくれた赤ちゃんなのかな・・という思いもあります。
結局、すべてはうまくいっている!!のですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もし、赤ちゃんを授からなくても一生の仕事にしたいな・・と思っていた
命の誕生に関わること。
今を通して、たくさん学ぼうと思います。
そして、命をかけてこの子をこの世に生み出してあげようと思っています。

とりあえず、このブログでのご報告でしたかわいい


posted by chika at 22:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。