2010年06月22日

アンパンマン

今日はそらっちとの戦いの一日どんっ(衝撃)
眠たいのに寝れない、暴れておむつは替えさせてくれない、
歯磨きがイヤで、私の手を噛む、ぐずぐずぐずぐず・・・。
ま、いつものことなのだけれど、より一層ひどいし、
私の体調がよくないらしく、そのエネルギーについて行けていないたらーっ(汗)
自分のエネルギーがパワフルだと、笑って済ませられることも、
ついイライラッとしてしまうあせあせ(飛び散る汗)
だから、現実逃避にパソコン開いてみました(^_^;)


さてさて、最近わが家にもおもちゃが増え始め・・・。
以前は、絶対におもちゃは買わない!と宣言していたばあば(私の実母)も
何かと「おみやげよ〜」って買ってくるようになった。
孫パワー恐るべしどんっ(衝撃)

そこで徐々に増え始めているアンパンマングッズ・・・。

CA3H00010003.jpg


そらっち本人は、まだなんのことかよく分かってないようだけど、
最初はばあばが「そらっちに似てる!」(顔がまん丸なところあせあせ(飛び散る汗))と
いいながら買ってきたのがきっかけだった。

そして私達夫婦もアンパンマンファンときている。
(以前にこんな記事を書いたことがありました→こちら

そらっちにもアンパンマンの歌を分かってもらいたーーいと
思っている母chikaは、いろいろと音楽のでるおもちゃを買ってしまって・・・。

そしていつも一緒に歌いながら、相変わらず

アンパンマン、おそるべし!!

と感動するたらーっ(汗)のでした。

なので、もう一度「アンパンマンのマーチ」の歌詞のせまーーす。



「アンパンマンのマーチ」
作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫


そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも
なんのために生まれて、なにをして生きるのか?
答えられないなんて、そんなのはイヤだ
今を生きることで、熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため
 
なにが君の幸せ、なにをして喜ぶ?
わからないまま終わる・・
そんなのはイヤだ
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも
そうだ、恐れないでみんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため


時ははやく過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢まもるため





さすが、我が顔を犠牲にしていろんな人を助けるアンパンマン!
愛に満ちた物語ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by chika at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。