2008年06月29日

「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」観ました

皆様、お元気さまです!

03.jpg
02.jpg



先日、「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を
観ました。
(もう2週間近く前になりますか・・あせあせ(飛び散る汗)

第1章ライオンと魔女で虜になってしまったシリーズ。
http://chikahealing.seesaa.net/article/17499204.html

楽しみに観に行きました。
やっぱりおもしろかったです!
展開が早くて、次から次へと物語が進んでいく、
所々にドキドキする場面が散りばめられて、
あっという間に引きこまれました。

なによりも、やっぱり映像が美しいぴかぴか(新しい)
自然が美しいんです!
そして自然や動物と共生する「ナルニア国」が相変わらず
素敵で、「あーー、絶対に昔にこういう時代があったはずだ!」
と第1章に続いて、感じたのでした。

ちょっと戦いのシーンが多かったのが辛かったのですが、
(そんなに刺激がなくても充分おもしろい作品ですから!)
満足いく映画映画でした。

今回は、人間の欲深さというものと向き合うような内容に
なっていました。
今の私達への批判も含まれていると思います。
エゴで自然や動物を破壊し、侵略してしまっていることを
しっかり反省して、実践に移したいものです。


あーー、それにしても深い癒しにつながる映画です。
なんか自分の深い部分が生き返るような感覚に陥ります。
すごーーく、魂が喜んでいるというか・・・。
笑ったり、泣いたり、感動したり、心が素直に動いて、
魂が解放されている様な気分をくれる映画です。
絶対にオススメですねー。
お子様達と一緒に観に行って欲しいです!


posted by chika at 11:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったですか〜\(^o^)/
私はまだ観てないんですが、1話を観たから続きも観たいな〜と楽しみにしています

人の「欲」←難しいテーマですね
う〜ん楽しみ〜〜♪
Posted by チビのママ at 2008年06月30日 07:32
>チビのママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

むっちゃ面白かったですよー。
なんといってもカスピアン王子がイケメン!(笑)
1話を観られたのなら、ぜひぜひ観て欲しいです。
ナルニアってただの魔法の国話じゃないような気がするんですよね〜。
いつの時代かこうだったんじゃないかなーって。
そう思ってみるととーーっても癒されました♪
Posted by チビのママさんへchika at 2008年07月01日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
Excerpt: 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 びっくりしました。これがディズニー映画かってぐらい過激です。 子供...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2008-07-02 10:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。