2008年07月17日

今月の満月

皆様、お元気さまです!

佐賀では連日当たり前のように30度を超えています晴れ
今日は35度を超えたようです。
暑いですね〜。
まだ日本列島半分しか梅雨明けしていないなんて、びっくりです。
やっぱり九州は梅雨明けが早いのかなぁ〜?


今日はお休みでした。
ということで、仕事場の先輩と「花より男子 ファイナル」、
2回目を観に行きましたーーどんっ(衝撃)
(なんと!二人とも2回目ですあせあせ(飛び散る汗)
「好っきやなあ〜〜〜」とつっこんだあ・な・た!
「はい!だ〜〜〜〜〜〜〜いすきです手(チョキ)
またまた幸せ気分を味わいましたぴかぴか(新しい)
何回みても、あのラストシーンは感動するんだろうなぁ。



さてさて、明日(18日)は満月満月です。
18日 16:59

お財布ふりふりしましょうふくろ


満月の日にお月様に向かって、お財布か通帳をふりふりして
「お月様、今月も臨時収入がありました。ありがとうございます」
といいます。

この時の注意点

・お財布にお金は入っていなくてもいいが、クレジットカードや領収書など、
 使うのに関するものは抜く
・通帳の場合は、通帳ケースから出す
・外気に晒しながら通帳とお財布を振る
・「今月も臨時収入がありました。ありがとうございます」と過去形で言う


雨や曇りでもエネルギーの気は満ちているので大丈夫ですし、
満月の一両日中は効果があるそうです。




せっかくお月様のエネルギーが注ぐのだから、いっぱい受けて
臨時収入をゲットしましょうexclamation×2


posted by chika at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に暑いですねえ(^_^)
夏バテをしている暇はないので体調管理には気を付けているのですが・・・・

映画観たいな〜〜
花より男子も観たい!クライマーズ・ハイも観たい!!!
仕事中にこっそり携帯OFFにして行っちゃおうかな〜〜(笑)
Posted by チビのママ at 2008年07月19日 19:18
>チビのママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

暑いです!
もうこちらでは35度前後が当たり前の日々です(>_<)

「花より男子」よかったですよーーー!!
お忙しいでしょうが、ぜひぜひ観に行って欲しいです。
こんな愛って素敵♪って感じです。
私も「クライマーズ・ハイ」も観たいです!
観たい映画がたくさん!
花男を2回も観に行っている場合じゃなかったかも!?

チビのママさんの携帯を私がこっそり、持ち出しに行きましょうか!?(笑)
Posted by チビのママさんへchika at 2008年07月19日 20:10
こんにちはー!本日も暑いです!
全国的に梅雨明けしたし・・・夏本番・・・ですものね。
お仕事は順調ですか。
私は慣れてきた頃なのか、疲れが出て・・・まぁ、年のせいもあるだろうけど、毎日眠くてたまりません。
若い時は平気だった夏も、最近は苦手になりました。

アニーサリバンの記事・・・感動しました。
こんなストーリーがあったとは・・・人の繋がりの不思議を感じます。
それと同時に・・・憎しみや怒りもきっと人に与える影響があり・・・愛だけを伝えていきたいなと強く思いました。
なかなか・・・出来ませんけどね〜(苦笑

お月様を見て、話しかけることが多い私・・・でも・・・お財布フリフリ・・・また出来なかった〜。
Posted by ルレクチェ at 2008年07月21日 11:08
>ルレクチェさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

私も疲れが取れなくなってきて・・・(>_<)
慣れた頃だからですかねー。
季節もあるかもしれません。
またこの時期を乗り越えなくては!と思っているところです。
ルレクチェさんとは同じ様な流れをたどっていますね。

憎しみや怒りも人に影響を与える・・・
本当にそうですよね!!
あー、この記事から逆には考えていなかった・・・と思いました。
そうですよねー。
なんか疲れると、不満や怒りがあふれ出します。
これじゃ、愛を伝えるどころか・・・です。
反省(>_<)
大切なことに気付かせてもらって、ありがとうございます!!
Posted by ルレクチェさんへchika at 2008年07月21日 19:33
ご無沙汰しています。
1学期が終わりようやく落ち着きました。
chikaさんはお仕事の方はいかがですか?

この夏はまた私にとって大きなターニングポイントとなることがやってくる予定です。
また報告したいと思いますが、
お互い体調には気をつけて頑張りましょうね。
Posted by あんず at 2008年07月22日 20:05
>あんずさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰です。
夏休みになりましたね。
少し、自分の時間もできられるのでしょうか?
1学期、お疲れ様でした!

なにかニュースがあるんですね!
happyニュースかしら??
また報告を楽しみに待っていますからね〜!!
Posted by あんずさんへchika at 2008年07月22日 21:47
月の魔力は怖いです
罠にひっかからないように
とても危険な行為です
伊勢白山道のプログを参考にしてください
Posted by たろう at 2008年07月29日 00:46
>たろうさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログのご紹介ありがとうございます。
月にもプラスのエネルギーがあるのではないかな・・
とも思って紹介していました。
まだまだ不勉強なので、これから勉強します。
ありがとうございます。
Posted by たろうさんへchika at 2008年07月29日 20:03
chika様へ
 はじめの方にでしゃばったコメントを書いてしまい申し訳ありませんでした

 実は私もスピリチュアルなことが好きで数十年も前から目に見えない世界に興味を抱いて
いろいろなグッズを購入したり 癒し系のセミナー等にも参加していました
でも何も現状は変わらないんですよね・・
そんな時に伊勢ー白山道のプログに出会ったんです  今は本が出版されています
どれもこれも腑におちることばかりで
今までしてきた事は間違いだったと
やっと気づきました

このようなことを人に教えたり誘ったりするのはすごく苦手なんですが
どうしてかわからないけれど 偶然たどりついたchikaさんのプログに ついつい書き込みをしなくては! と思いコメントしてしまいました
でしゃばってしまい本当に申し訳ないです
これも何かの縁なんでしょうかね・・・

これからとんでもない気象状態が続くと思いますがお互い無事に乗り越えられるようがんばりましょう!
ちなみに私も看護士です

Posted by たろう at 2008年07月29日 22:24
>たろう様
再びコメントありがとうございます。
しっかりと気持ちを書いて頂いて、たろうさんは誠実な方なのだな、と思いました。

確かに、月にもマイナスのエネルギーがあるのかもしれませんね。
でも、私はどんなものにもプラスとマイナスのエネルギーがあると
思っています。
どちらに焦点を当てるかということで、見え方も違ってきますね。
ただそれは私が感覚で思っていることで、理論的に説明できません。
ただ、今は私は私がいいと思っていることをいいと紹介するしか
ないのかな・・・と正直思っています。

だから少しずつ勉強しながら、その時々に感じたことを正直に書いていきますね。
こうやって教えて頂いてまた一つ感じることが増えて、よかったです。
ありがとうございます。
ご縁に感謝します。
Posted by たろうさんへchika at 2008年08月01日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。