2008年08月30日

今月の新月

皆様、お元気さまです!

またまた少しご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
今週末は24時間テレビが放送されていますね。
ハンディキャップのある人達ががんばっているのを見ると、
感動するし、刺激を受けます。
が、テレビ局の思惑がどこにあるのか(ギャラの問題などね・・・)
考えると、どこかで悲しい想いがするのも事実です。

昨年、欽ちゃんが24時間マラソンに挑戦された時の話を
思い出しました。
欽ちゃんは、日本テレビに「どこまでギャラが出せるの?」と
言ったそうです。
そして「それでは受けられない!」とどんどんギャラの値段を
つり上げていったそうです。
そして「もうこれ以上は・・・」となった時に、
「ではそれでお受けします。」と話を受けられて、そのギャラの金額は
全部寄付されたそうです。

さすがですね。
みんながそんな想いでこの素晴らしい番組に関わってほしいな、と
願いながら見ています。



さてさて、明日(31日)は今月の新月です。

8月31日 4:58 乙女座

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
完全さを目指します。
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。



願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 ー 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
・手書きで書く。
 ー ワープロやパソコンではパワーが違います。
・願い事は2件以上10件以内にする。
 ー 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
   エネルギーが分散してしまいます。
・自分を主体に書く。
 ー 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。
・自分を信じる。
 ー 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
・願いは1件につき1文にする。
 ー 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
・現在形、または完了形で書く。
 ー 〜しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
・肯定文で書く。
 ー 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
  と書きましょう。

それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
この願いのことは忘れてしまいましょう。
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。
(以上 「新月のアファメーション」メルマガより抜粋
 http://archive.mag2.com/0000131552/index.html



「細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
 完全さを目指す」星だそうです。
人の役に立つための基礎を作る時期と言うことでしょうか。
とても大切な時期になるようですね。
それに関したアファメーションをしましょう♪

最後の一つは世界やみんなのためのアファメーションを入れて欲しいと
願っています。


     ☆ ミンナガシアワセデス ☆


posted by chika at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欽ちゃんにそんなお話があったんですね
読んだ瞬間、ジ〜〜ンとしてしまいました
すごい方ですよねえ・・
Posted by チビのママ at 2008年09月02日 21:07
>チビのママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰です。
お返事が遅くなりました(>_<)

そうなんですよー、欽ちゃんすごいですよね!
とてもいいことやっているのに、テレビ局が
もうけたらだめでしょーって思います。
参加する芸能人たちも、基本ボランティアだったら
素敵なのになぁ。
Posted by チビのママさんへchika at 2008年09月06日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。