2008年10月14日

アースでリフレッシュ!

皆様、お元気さまです!

3連休の方もいらっしゃったでしょうが、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、昨日月曜日だけがおっとの休みだったのでたらーっ(汗)
久しぶりにお出かけしてみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阿蘇に行って来ましたーーーーっ。
なんか、どうしても私が「自然に触れたい!!」と思ったので、
ならば雄大な自然の阿蘇にしようということになったのです。
秋の阿蘇は、ススキがいっぱいで(紅葉はまだでした・・)、
虫の鳴き声が「リン♪リン♪」と聞こえて、秋を満喫できました。

そして、今回の目的も・・・やっぱり・・・




葉祥明阿蘇高原絵本美術館




です(笑)(どんだけ〜〜〜〜〜手(パー)


私の中では最高の癒しの場所と位置づけられているらしく(笑)、
時々どうしても「行きたーーーい!!」ってなります。
なので、もちろん今回も行ってきました〜〜〜。



you08101303.jpg
今回も温かく迎えてくれた「ジェイクの木」





you08101302.jpg
枝葉が青空に向かって伸びていました




そして、最後には・・・日陰でちょっと寝っ転がってアース。

you08101301.jpg


見えたものは、雲一つないただただ真っ青の空でした。
これは幸せでしたね〜ぴかぴか(新しい)
地面に接している背中からは要らないものがどんどん抜けている
気がして(まさにアース!)、その内地球さんに守られている〜って
暖かくなってきて、上を見れば真っ青な空が広がっていて・・・。

「生かされてるぅぅ〜〜」


って実感。

すっかりリフレッシュ手(チョキ)


最後に、大観峰に寄って帰ってきました。
阿蘇の外輪山を見る度に、元は一体どれだけの山だったんだろう・・・って
思います。
確実に富士山よりも大きかったはず(・o・)
そんな場所ですから、自然のパワーは最大です!
また行くぞーーーっダッシュ(走り出すさま)



そうそう、佐賀に来て、ちょうど1年が経ちました。
早かったような、長かったような・・・。
おっとの拘束時間も増え、私も週3日ながら丸1日働くようになり、
なんだか慌ただしい、落ち着かない生活を送っているような
気がしますが・・・、今はそういう時期なんでしょうね。
次のステップへ動くのがいつになるかは、全くの不明だけど、
後から思うと「あの時期がなかったら今は絶対になかったな」って
大切な時間になるんだと思っています。
ぴかぴか(新しい)すべてはうまくいっているぴかぴか(新しい)

さ、一日一日を大切に進んでいきましょう。





posted by chika at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気でしたね〜

近くに自分を癒す場所があるって、幸せですね〜

秋になると物悲しくなるのは肺臓が活発になるからなんですね。。

なんで秋になると肺臓が活発になるんでしょうね〜

最近「どうしてちゃん」になってます。

宇宙って不思議ですね。

もしかしたら、悲しいて感じるのも必要なものだから、プレゼントかもしれませんね。

しんどくなったら深呼吸ですね。

コメント同じこと2度してるかもしれませんが、ご勘弁を。。

chikaさんが日記を更新していないのは、充実して仕事をなさっているんだなあと感じていました。

コメントできて、私も嬉しい!!
Posted by くーにゃん at 2008年10月14日 10:31
>くーにゃんさん
再びコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

阿蘇まで高速を使っていくので、一大ドライブなのですが、
それでも定期的にどうしても行きたくなりますね。
それがパワースポットってことなのかなぁ。

仕事は楽しくさせて頂いています。
が、やっぱり家事との両立は大変ですね・・・。
誰か家のことぜーーーんぶしてくれたら、
仕事してたいなぁって思うくらいです。
新たな自分発見!って感じですかね(笑)
Posted by くーにゃんさんへchika at 2008年10月14日 19:35
大自然満喫よかったですね。
写真からすごく伝わります。
いろいろ忙しいそうですね・・おからだ大切に。
 
 この間、気功とかで気をとりいれる・・の「気」って何?からある方からお話があり・・
 目で見ることができるんだよ〜って教えてもらい、青空を仰いでは、気を見ています・・
 
 生きていこうね・・
 いつもありがとう〜。
Posted by yasuko at 2008年10月15日 22:34
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

気を目で見ることができる!!
すばらしい。高度な技です(笑)
といっても、気ってエネルギー全般のことをいうように
思うので、この世は気で溢れているんですよね。
だから見えても全然不思議じゃないです〜。
技が要ると思いますが・・。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
しっかり「生きて」いきましょう。
Posted by yasukoさんへchika at 2008年10月16日 07:37
いえいえ、全然高度じゃないですよ。
ただ、空を見て、できたら晴れた明るい空・・
そして、目の焦点を近くにする・・だいたい1〜4メートルくらい・・
すると、空中にちいさなシャボンだまみたいないえ、もっと小さい光の玉が見えます・・
 その人は、それが気だといったけど・・
 その場にいた、特に普通のみんなも見れたので、だれでも、見えると思います・
 それが本当に気なのかどうか・・
わからないけど、気だと思って・光のエネルギーだと思えば、幸せだし、見えると実際・・
 すごく光を受けられる気がするので、それでよしかな〜って思っています。笑
Posted by yasuko at 2008年10月17日 09:56
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

それも一つの「気」の形ですよね〜。
エネルギーですから、いろんな形で存在しているでしょう。
でも、そうやって「目に見える」と楽しいですよね。
五感を使うと分かりやすいから〜。
私も外に出たら、この方法で光の玉みてみま〜す。
ありがとうございます!
Posted by yasukoさんへchika at 2008年10月18日 07:53
佐賀で1年が経つんですね〜
月日が過ぎるのは早いものですね(^_^)
1年の間にchikaさんにもいろんな出会いがあって
順調に「すべてはうまくいっている」のですね
次のステップはもうそこまで来ているのかも知れませんね(^_^)



Posted by チビのママ at 2008年10月18日 20:56
>チビのママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
返事が遅くなりました・・・。

そうです、もう1年が過ぎました。
こっちでの出逢いは本当に濃いです。
仕事を始めたからなのか、素敵な人達にたくさん出逢います。
嬉しいですね〜。
ほんとうに“すべてはうまくいっている”です。
次も流れにのって、すべてはうまくいっていると信じています。
Posted by チビのママさんへchika at 2008年10月21日 20:04
chikaさん、こんばんは。 おひさしぶりです。

リフレッシュ!されたのですね。

自然からの色彩とやさしさが
もともとの自分を思い出させてくれますね。

葉祥明さんの色彩からも、また言葉からも、もともとの自分を思い出させてくれますよね。

澄んだ青空から、たくさんのパワーいただきましたっ!chikaさん、ありがとうございまーす!


Posted by こもれびぽっぽ at 2008年10月21日 20:39
>こもれびぽっぽさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
返事が遅くなりました。

お久しぶりでした。
お元気でしたか?

かなりリフレッシュしてきましたね〜。
自然ってやっぱりすごいですね。
すべてを包み込んでくれる大きさが素敵です。

葉さんの絵にも言葉にもまた癒されました。
それでいいんだな〜って肯定感に包まれました。

お久しぶりにこもれびぽっぽさんとお話しできて(ここでですが・・)、
嬉しいです。
またお願いします!
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2008年10月23日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。