2009年03月21日

桜咲く

皆様、お元気さまです!

どうも、お久しぶりです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
随分更新しない間に、あっという間に春になりました晴れ

佐賀では、数日前に桜の開花宣言があったかと思ったら、
もう結構花が開いています。


skaura09032002.jpg


やっぱり、この時期はワクワクしますね。
咲いていく、桜の花を見るともう幸せ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って感じです。


     sakura09032001.jpg


今年は暖かく、どこも早い開花みたいですね。
このままでいけば、もう4月に入ったら散り始めているのかも・・。


sakura09032003.jpg


さてさて、数日前に8回目の結婚記念日を迎えた我が家ですが・・・、
ご報告があります。
chikaとおっとは夏には親になる予定ですexclamation×2
現在妊娠6ヶ月。
なんだか、chika家にもやっと赤ちゃんがやってきてくれました。

もう二人で生きていくのもいいねーと話していた夫婦だったので、
本人達がびっくり!!

以前の流産もあるために、最初はかなり不安を持って過ごしました。
どんな結果が待っていようとも、それは私達と赤ちゃんの魂の約束だから・・
と頭では分かっていても、不安はぬぐい去れず・・たらーっ(汗)
まだまだ未熟者だな〜と実感するばかり。

でも、私達夫婦よりも、周りの人達にとても喜んでもらって、心配してもらって、
気を遣ってもらって、とっても幸せな赤ちゃんですハートたち(複数ハート)

つわりの間、1か月ほど仕事も休ませてもらって(その間は、もう家で
寝ているばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)。赤ちゃんを授かることの大変さを
思い知るのでした)、2月からは週3回のペースで仕事復帰しています。

安定期に入ってからは、随分体も落ち着いたのですが、貧血を起こしたり、
体が重くてなかなか思うように動けなかったり、胃を圧迫されて、
食事がきつかったり・・・とこれまで経験したことないような状況を
楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

もうぽこぽこと動いてくれる赤ちゃんに幸せを感じながら、なんとか
無事に元気に生まれてきてくれることだけを祈っている日々です。

なかなかパソコンの前に座る(身体的・精神的)余裕がなくて、
更新もできませんが、時々こうやって記事を残していきたいと思っています。

出産は助産院を予定しています。
今は普通の産科と助産院の両方を受診しているのですが、その違いに
驚き、勉強になります。
やっぱり、命を繋いでいく意味・幸せをもっともっと多くの女性に
知って欲しい、伝えたいと改めて思いました。
今はあまりにもそのことが希薄に伝わっているように思います。

もちろん、子供を授かったから幸せではないのです。
授かったからには授かった幸せがある、というだけだと思います。
我が家も子供がいなくても、夫婦幸せに生きていけるな・・と思い始めた
頃の妊娠でした。
だからこそ、どちらの気持ちも分かります。
今だからこそ、来てくれた赤ちゃんなのかな・・という思いもあります。
結局、すべてはうまくいっている!!のですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もし、赤ちゃんを授からなくても一生の仕事にしたいな・・と思っていた
命の誕生に関わること。
今を通して、たくさん学ぼうと思います。
そして、命をかけてこの子をこの世に生み出してあげようと思っています。

とりあえず、このブログでのご報告でしたかわいい


posted by chika at 22:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaちゃん、、今Love Cafeのコメントを書き終えて、こちらにきてみたら、、、
なんと、なんと、、超、超、うれしくて、私まで、幸せになれたよ!!

心から、心の底からおめでとう。。。。
なんかね、、、なんかね、、涙がね。。こぼれるよ。。。
あたたかい涙が。。。
本当によかったね。。
やっと、逢えるね!!!

どうか、体を大切に、、心も大切に、赤ちゃんとの一心同体を満喫してね。。。
Posted by ikuyo at 2009年03月22日 00:09
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ikuyoさ〜〜〜ん、ありがとうございます!!
なんか、本当にそうやって喜んでもらって
私も赤ちゃんも幸せです♪

ikuyoさんの、
「赤ちゃんとの一心同体を満喫してね」
の言葉にはっとしました。
ほんと、今だけですもんね、一心同体!
不安な心もむくむくとわき上がることがあるけれど、
楽しまなきゃ!
満喫します!

いつも、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ikuyoさんみたいに、素敵なコメントが伝えられる
ヒトになりたいです!
Posted by ikuyoさんへchika at 2009年03月22日 17:18


  chikaさーん、おめでとうございます!

  御身体、大事になさってくださいね。
 
  不安になったときは、chikaさんのもともとの  こころを思い出してくださいね。
  だいじょうぶ。だいじょうぶ。
  
   とってもあたたかいおしらせに
  こころもさらにぽかぽかになりました!
  ありがとうございます。
  

Posted by こもれびぽっぽ at 2009年03月22日 21:15
chikaさん、ご懐妊おめでとう〜。
よかったね。
 お体大切に、二人分大事にね。お母さんを選んで光の世界からやって来てくれる赤ちゃん・・

 本当におめでとう〜。
Posted by yasuko at 2009年03月22日 23:08
びっくりしました!
本当に嬉しくて、嬉しくて、涙が流れてきました。
お子さんができないつらさとか流産を乗り越えて、でもそういう仕事に関わり続けているちかさんを心から尊敬していました。
そして、お子さんができればいいのにな、と思っていました。
子供はいてもいなくても、どちらも味わい深い人生だと思います。
でもほしい人には授かってほしい、と心から思っています。
ちかさんがママになること、心からおめでとう!です。
実際産むまで、不安はつきものだと思います。
わたしもいつも不安でした。
どうか旦那さまと支えあって、乗り切ってくださいね。
嬉しいです。ありがとうございました!!
Posted by よっつ at 2009年03月23日 16:29
>こもれびぽっぽさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご無沙汰してます。

ありがとうございます!!
「だいじょうぶ。だいじょうぶ」
ってとっても心強くて安心します。

温かいお気持ちをありがとうございます。
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2009年03月24日 21:04
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご無沙汰してすいません。
ブログ、読ませてもらっています。

温かいお言葉をありがとうございます。
今は赤ちゃんも光の世界と行ったり来たりなんだろうな〜
って思ってます。
選んできてくれるんだから、ありのままでいいかな、
な〜んて甘えている私です(^_^;)

Posted by yasukoさんへchika at 2009年03月24日 21:09
>よっつさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

よっつさん、こちらこそ「おめでとうございます!!」を
言わなければ!!
ブログにコメント残せなくてごめんなさい。
お二人目の御誕生おめでとうございます!!
お忙しい時期真っ只中かなぁ・・。
でも幸せがまた一つ!ですね。
よっつさんこそ、子育て・出産をしながら「お話し会」などで
周りに幸せを伝えられていること、本当に尊敬しています。

こちらのニュースまで喜んでくれて、本当にありがとうございます。
なんだか、この子は本当にみんなに喜んでもらう存在で、
ありがたい限りです。
親の私達が一番に喜んであげなきゃなんだけど・・汗
不安を包み込む幸せを感じながら、後数ヶ月の
妊婦生活も楽しみたいと思います。

ほんとうに、ありがとうございます!!

Posted by よっつさんへchika at 2009年03月24日 21:18
きゃ〜。おめでとうございます。
うれしい〜。
私までうれしい。

ほんとによかったですね。
よかった〜。
Posted by そよ風 at 2009年03月25日 22:17
ご無沙汰しています。
久々に遊びにきたら、素敵なニュース!!
おめでとうございます!!

実は私の周りで、結婚13年目で妊娠したかな?と喜ばれていた方がいたのですが、やはり違ったようで、、、、とても残念がられていたので、なんと声をかけていいかわかりませんでした。

こればっかりはコウノトリが運んできてくれるものですよね!!

本当におめでとうございます!!

※実は私も・・・詳しくは私のブログにて。
Posted by あんず at 2009年03月27日 18:12
すごいです・・・!
おめでとうございます^^

ご夫婦だけでも幸せに生きていける!って思えるパートナーと出逢えて、結ばれただけでも、本当に素敵です!!!

その上、chikaさんとご主人を選んで、赤ちゃんが誕生するのですね!!

本当におめでとうございます!!!!!

Posted by 菜の花 at 2009年03月30日 02:38
>そよ風さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

一緒に喜んでもらって、本当に嬉しいです。
みんなに喜んでもらえることが、
赤ちゃんと共に幸せです。

ほんとうにありがとうございます!!
Posted by そよ風さんへchika at 2009年03月31日 19:50
>あんずさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
本当に、こればっかりは人の力ではどうしようもないことの
ような気がします。
私達は、元々神様にお任せだったので、授かったんだなぁ
という気持ちでいっぱいです。

あんずさんも、もしかして・・!!
これからあんずさんのブログにとびますね〜。

Posted by あんずさんへchika at 2009年03月31日 19:52
>菜の花さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます〜!
菜の花さんの「二人でも生きていけるって思えるパートナーに
会えただけでも素敵」って言葉にハッとしました。
二人が当たり前で、そんな気持ちも忘れてました(笑)
ほんと、ありのままで幸せなんですよね。
そこに目を向けるかどうか。
改めて気付かせてもらって、ありがとうございます。

また遊びに来て下さいね〜。
Posted by 菜の花さんへchika at 2009年03月31日 19:55
chikaさん おめでとうございます
随分ごぶさたでした
PCが故障してしまい お気に入りが全てすっ飛んでしまって〜。。;
なんとかたどり着こうと試み挫折し・・・
今日やっとたどり着いたら嬉しいニュースに
心が温かくなりました

本当に良かった 嬉しいです

私も4度の経験がありますが
今が一番幸せな時間でしょうね
早く会いたい気持ちとお腹の温かみをひとりじめ

できるものならもう一度味わいたい時間です

我が家は明日4/1 三女が家を出ます
二人の時間はこれからも沢山つくれますが
子どもとの時間はあっという間にすぎてゆきます
どうかいっぱいい〜っぱい楽しんでくださいね

本当におめでとう!
Posted by at 2009年03月31日 22:53
↑はmaruseでした
Posted by maruse at 2009年03月31日 22:54
遅ればせながら、おめでとうございます。

私も義母のことがあって、ミクシーを書いたり、読んだりしていたのですが、他はまったく見る余裕がなくて、今日覗いたら、

わーよかった!とっても嬉しいニュースでした。

中々更新されていなかったので、体調が悪いのかしらって思っていたら、そういうことだったのですね。

老人性うつの義母の介護のようなことをしてますが、こちらも、光が少しみえてきたような気がします。

時は流れていくし、変化がないってことはないんだなあって、感じがしてます。

赤ちゃんが育っていくのは本当に大きな大きな変化、成長ですよね。

妊婦の時間を充分に楽しんでくださいね。

よかったです。

Posted by くーにゃん at 2009年04月11日 22:53
>maruseさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

最近、maruseさんとお話ししてないな〜と
思いながら、ご無沙汰してすいませんでした。
そんな私のブログを飽きずに探して頂いて、
嬉しい!!
温かいお言葉も嬉しい!!

ありがとうございます。
「今」をしっかり味わって、楽しみますね。
Posted by maruseさんへchika at 2009年04月18日 07:49
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
返事が遅くなりました・・・(汗)

お忙しい中、覗いて下さってありがとうございます!
くーにゃんさんのmixiの日記を読ませて頂いて、
いろんなこと、がんばっていらっしゃるな〜と
思っていました。
お義母さまとの貴重なお時間をお過ごしですね。
勉強させてもらっています。
どうか、お体を壊されないように。

私も身体の変化を感じつつ、それを楽しんで愛おしんでいます。
温かいお言葉をありがとうございます。
Posted by くーにゃんさんへchika at 2009年04月18日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。