2006年01月15日

人生って素晴らしい

今日も夕方から大阪へ。
おっとが当直明けでお昼に帰ってきてしばらくして、
大阪へ出かけた。
昨日は、一人だったので電車を乗り継いで出たのだが、
今日はおっとと一緒だったので車で車(セダン)
らくちんるんるんらくちんるんるん

本屋さんという目的もあったのだけど、もう一つ大きな目的は
友達と会うこと。
仕事を辞めて沖縄へ移住することを決めたYが、沖縄での
下見から帰ってくる日だったので、ちょうど大阪で待ち合わせ
だったのだ。
大きな荷物を持ったままやってきたY電車
今年からちょっと離れた実家の方に帰っているから
久々に会えた揺れるハート

今回の沖縄への数日の滞在で、またコトは大きく動いたらしい。
沖縄への移住を決めるまでにも、なんだか必要なことは
あっちからやってきて、流れは沖縄へ飛行機といった感じで
トントン拍子に進路が進んでいったY。
こんかいは、住む家と仕事をちゃんと手続きに行こうとしたところ
また大きくものごとが進んでいったようだ。
Yの夢と一致した大きな責任のある仕事が舞い込んできたのだ。
話を聞いたら、本当になかなか出会えないような素敵な人と出会えて、
その人の元で働かないか、という話だった。
ただ、責任も伴うし仕事も大変そう。
Yは急な話と、責任の大きさに悩んでいた。
私も電話携帯電話で話を聞いていただけの時は、どう言ったらいいのか
悩んでいたけど、会ってみたらそんな想いも吹っ飛んだ。

これは運命だプレゼント

こんな流れで話が進むなんて、なかなかない。
それがあちらからやってくるってことは、きっとYの魂が求めているから。

すべてはうまくいっている

そういうことなのだ。

ここ数ヶ月のYには本当に教えられることがたくさんだ。
客観的に見ていて、人生ってすべてはうまくいっているんだな、
流れがあるんだな〜、求めること・必要なことはあちらから来てくれるんだな
って実感させられる。
人生って素晴らしいって思って、感動するのだ。
私の人生も然り。
このブログを読んでくれている人の人生も然り。
私となんの関係もない人の人生も然り。
全ての人の人生はそうなっているはず。

偉大なる存在(神様・光・大きな力)はあるんだぴかぴか(新しい)

そう実感させてくれるYは本当に素敵だ。
心からありがとう。

そして、この世を作ってくれている神様本当にありがとうございます。

流れに乗って生きていこう。


posted by chika at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。