2010年06月09日

半年ぶり・・・m(_ _)m

皆様、お元気さまです(*^_^*)

大変、大変ご無沙汰しています。
時々でもこのブログをのぞきに来て下さっている方、
まだ残っていらっしゃるでしょうか・・・ふらふら

記事を書くにはしっかりと腰を据えて・・・と
思っていたら、育児中にはなかなかそんな時間はなく、
あっという間にこの半年も過ぎていました。
良くコメント下さっている方々のブログも、
読ませてはもらっているのですが、コメントまでは残せず・・で
すっかりご無沙汰してしまってすいません。

我が家のそらっちは明日で11ヶ月になります。
伝い歩きを始め、目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)
でも一人遊びの時間も随分増えて、楽になってきました。

それでもまだまだ、おっとや実母の手を借りて、
甘えっぱなしで育児中心の生活をしています。

子どもを育てて想うこと・・・
それは自分のキャパの小ささ。
もっと自分はできる人だと思ってました(笑)
でも、ひとり小さいのが増えただけで、いっぱいいっぱい。
いや、いっぱいを超えているかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり世の中の「おかあさん」ってすごいです。

そして、なによりも一人の人間ととことん向き合うことで、
自分と向き合うことになります。
それも、逃げられない。
結構なカウンセリングだぁと思ったりしています。
子どもと向き合う中で、自分の反応を見ていると、
どこに思い込みや執着があるのかよく分かります。
だからといって、その部分に何か問いかける時間はないのですが、
ただそれに気づけるだけでも大進歩なのかも。

そんな日々を送っています。

あ、それからおっとが夢に向かってまた動き出しました。
これは彼の人生をかけた夢。
また大きな変化がおこりそうです。
それもすこ〜しサポートしつつ、やっぱりなんだかんだで、
そらっち中心の日々です。

また少しずつ、更新していけたらいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(と毎回書いていますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そらっちも、わたしも、
そして 
みなさんも、


生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by chika at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりぶりぶりっ子です。

乳飲み子をかかえながら、そうそうブログも更新できないのは当然ですね。

どうしているかなあって思って、ぽちっとしてみたら、更新されていた〜私の感はあたっていたです。

うれしいです。

おこちゃんも、夫さんも、大きな変化のときなんですね。。

子供がいると、ほんと自分のいろんな思い込み執着を気づかされます。

気づいているだけで十分だと思います。

あんな思い込み、こんな執着、もっていることも受け入れて、楽しく子育てしてください。

私は、最近はとっても、楽チンにすごしてます。

8月に熊本、宮崎を旅行する予定です。阿蘇から高千穂にいきます。

ではでは。。

Posted by くーにゃん at 2010年06月16日 10:30
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

くーにゃんさん、おひさしぶりです〜!!!
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです!

いつもmixiの日記を読ませてもらって、
くーにゃんさんは積極的に動いていらっしゃって、
すごいなぁ〜と毎回思っています。
いろんなことをこなしていっていらっしゃいますよね。
それもいろんなことを勉強されながら。
大先輩のお母さんや妻としても、女性としても
尊敬します。

阿蘇から高千穂ですか!!
いいですね〜。
すごくいいところですよ。
土地のパワーをたくさん吸収して来て下さいね。
Posted by くーにゃんさんへchika at 2010年06月16日 13:53
お久しぶりです。
まそらちゃんも、すくすく育っておられるようで、なによりです。パパさんも,大きな大仕事に向けて,顔晴っておられるようですね。
色々と,大変でしょうが,スタッフ一同、応援しています。ちかさんの,力も大事ですよ。支えてくださいね。
貴女なら,大丈夫。
お産を経験しているので、大丈夫。
では、また

師長
Posted by 師長 at 2010年06月18日 19:38
>師長
コメントありがとうございます(*^_^*)

師長〜〜、お忙しいのにブログ読んでくださって
ありがとうございます!
そしてとっても嬉しいお言葉!!感激です。

そらっちも日々成長で、人間ってすごいなぁと
感じさせられる毎日です。

おっともいよいよ、形となって進み始めました。
私の力なんて微々たるものですが、夫婦力を合わせて、
人生の役割りを全うできるよう顔晴ります。

また遊びに行きますねー。
Posted by 師長へchika at 2010年06月20日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。