2006年12月05日

あの彼も・・!

テレビで言っていました。
先日NHK杯で優勝した高橋大輔選手。
彼は「いつみても波瀾万丈」という番組で
ゲストだった奈美悦子さんが言っていた

「神様は自分が越えられる試練しか与えない」

という言葉に感動して、勇気をもって
この試合に臨んだそうです。

そして見事優勝!!

彼は魂の法則を少し思い出したことで、
力を発揮できたのではないかなあと思います。

競争だけではない時代に入っていますよね。

素敵な話を聞いた気がしました。


posted by chika at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すごいですね〜。やはり第一線で活躍されている方は、そういう精神的な成長があるのでしょうね・・・

 まさしく、人生の価値を知っている方ですね。

 いい話きかせてもらいました。
Posted by yasuko at 2006年12月05日 23:07
彼の耳にその言葉が残ったというのも、今の彼だから、それもシンクロなんでしょう。与えられたというか、届けられた言葉なのでしょうね。それに気づけるかどうかなんでしょうね。

世の中にはたくさんの言葉や現象がちりばめられているけれど、その中からそれを選ぶということは今の自分を映し出しているからなのでしょうかね。

そう思えたら、なんだか愉しくなってきました。

昨日も満月に気づいて(chikaさんのおかげです)たくさんエネルギー吸収しようと音楽聴いてきましたよ。吸収できました。
Posted by くーにゃん at 2006年12月06日 13:16
>yasukoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね、第一線で活躍している人は
経験的に気付くことが多いようですね。
それだけいろんな想いを越えられてきた人たち
なんだろうな〜と思います。

そういう人たちが多くの人に感動を与えられる、
素晴らしいことだと思います。
Posted by chika at 2006年12月06日 22:57
>くーにゃんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

コンサートに行かれたんですよね。
いいなあ。
生の音楽は本当に癒されますよね。
まさに満月の日に、くーにゃんさんのエネルギーに
吸収されたんですね。
うらやましい♪

そうですね、今の世の中は情報が氾濫していますね。
そんな中で何を選ぶかが、今の自分・・・。
本当にそうだなあと、くーにゃんさん教えてもらいました。

高橋選手も今の彼だから、受け容れた言葉だったんですね。
今後の活躍が益々楽しみです。
個人的には織田選手が好きなんですけどね(笑)
Posted by chika at 2006年12月06日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。