2007年01月12日

朝の感動

DSCF0147.jpg


今日の朝日がすごくきれいでしたぴかぴか(新しい)
オレンジとも赤ともつかない濃い色の朝日でした。
今日も朝日に向かって手を合わせながら、
頭からつま先までエネルギーをいただきました。
「今日もたくさんのエネルギーをありがとうございます」
あ〜〜、気持ちがいい。
太陽(特に朝日)のエネルギーって本当にすごいですね。
朝の癒しの時間です。

おっとの仕事の都合上、早起きをするようになってから
この時期はおっとを送り出した後に、朝日が昇るのを
見るようになりました。
奈良は山に囲まれているので、太陽が上がっていく
向こうには必ず山が見えます。
それがまた、なんとも言えず感動的。

山と太陽をみながら、自然に感謝するのでした。
数年前までこんな時間を持つことなんてなかったです。
元々朝に弱い上に、一時期鬱状態になったときは
全く朝に起きられず(逆に早く夜が明けるのを待つように
朝日を見ていたことはありましたが・・(T_T))、
朝日を見て感謝する時間など持つ余裕もありませんでした。

そう思ったら、今の私本当に幸せなんですねハートたち(複数ハート)

こういった一つ一つのことに心から感謝しようと思います。

「私は幸せだーーーーっ揺れるハート


posted by chika at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に〜お元気さま〜!
いいですね、朝からお元気さまで。そうよね、朝日がいいですよね、富士山もまたすごくいいのよ・・・見えるとその日一日すごくいい気がするものね〜

 自然はすばらしいです!
Posted by yasuko at 2007年01月13日 16:48
>yasukoさん
お元気様です!
コメントありがとうございますm(_ _)m

朝日いいですよ〜〜。
エネルギーをたっぷりもらいます。
yasukoさんのところからは富士山が見えるんですよね!
それはすごい!
太陽はどこからでもみれますが、富士山は一部の地域
からしか見られないですから、貴重ですね。
富士山もまたすごいエネルギーを発しているように思います。

本当に、自然はひとに力をくれますね。
Posted by chika at 2007年01月13日 22:13
わかりますねぇ。日の出見れたらうれしいですもんね。
私も毎日娘の登校に途中まで付き合うので、
晴れの日はほとんど見てますよ〜。
朝焼けもピンク&オレンジ色でとても綺麗ですよね〜。
寒いけど元気&癒しをもらって、暖かい気持ちに
なります。
矢山先生も朝日を拝むのエネルギーがあるって
言われてますよね。
Posted by あー at 2007年01月15日 10:30
>あーさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

そう、朝焼けってピンク&オレンジ色ですよね。
あのなんとも言えない色合いが幸せにしてくれます。
今日の朝焼けもきれいでした♪

そういえば、随分昔に矢山先生に朝早く起きると
いいよ、って言われた覚えがあります。
それも朝日のエネルギーの為だったのかなあ?
Posted by chika at 2007年01月15日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。