2007年04月07日

桜いっぱ〜〜〜い

皆様、お元気様です!

今日は雨雨の中お花見に行きました。
とっておきの良い場所があるんです〜〜。
おっとが通勤中に見つけてきてくれたところ。

そこは川を挟んだ両側に桜の木がだーーーっと並んで咲いています。

sakuraippai3.jpg
 ここから坂道になっていてどんどん上に上がっていくんですが、
 約1kmくらい桜並木が続いています。桜の左下が川です。
 車で上がっていきますが、桜の真下を通っている感じです♪


sakuraippai1.jpg
 上の方で車を止めて、桜の木の下で(車の中だけど・・)お弁当を
 食べました。


sakuraippai2.jpg
 この場所は川が道路から随分下の方に流れているので、
 桜が目の高さより下の方に咲いている所があります。
 なかなか桜を上から見下ろすってことないと思いませんか?


sakuraippai4.jpg
 そして本当に満開でしたーーーー。
 もうまんまる桜で、そのままぼたぼたと落ちてきそうな感じでした。


まさに桜日和でした。
雨だったけど、桜は関係なくきれいに咲いていました。
毎年、毎年感動をありがとう♪です。



posted by chika at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜っ!なんてステキな桜!
いい所ですね〜
Posted by そよ風 at 2007年04月07日 22:07
こんばんは。

きゃ〜っ!なんてステキな桜なんでしょう!
本当に桜いっぱいですね。
Posted by そよ風 at 2007年04月07日 22:08
素敵ですね〜
川を挟んでの桜は本当に綺麗なものですね
私は以前 愛知県の岩倉に住んでいましたが
そこにも川を挟んで何kmも桜が咲いていました
あまり広すぎない川の両端にある桜は最高です
桜吹雪に 桜の絨毯 懐かしいです
Posted by マルセ at 2007年04月08日 00:57
きれいな桜ですね〜!
晴れの日の桜、雨の日の桜、朝・昼・夜・・・。
桜っていつ見ても、それぞれの良さがありますよね(*'‐'*)
もうすぐ桜も見納めですが、桜が散るときの桜吹雪もステキですよね☆
Posted by くもたん at 2007年04月08日 01:10
桜のトンネルを上から見下ろす…なんて素敵な贅沢!
私は若い頃お花見にまったく興味がなく、今になって『あぁ千葉城の桜、もう一回見たいなあ』などと思っています。
Posted by ray at 2007年04月08日 08:28
きれいですねー。
私も今日自転車で川沿いを走っていたらとってもきれいでした。
でも、日焼け止めも塗らずノーメイクで帽子もかぶらなかったら・・・・今赤くなっています、顔。
Posted by あんず at 2007年04月08日 17:41
>そよ風さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にきれいでしたよ〜。
穴場に良い所なんです♪
おっとが見つけてきてくれてから毎年通ってます。
Posted by そよ風さんへchika at 2007年04月09日 07:15
>maruseさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

川の両側の桜はいいですよね〜。
佐賀にも何キロも続く川の周りの桜道が
あります。
佐賀にいる頃は当たり前でしたが、なかなか
ないものですね〜。

桜吹雪に桜の絨毯、花が散るところなのに
すごくきれいで感動しますよね。
Posted by maruseさんへchika at 2007年04月09日 07:19
>くもたんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、桜はいつみてもどんなときでも
きれいですね。
花が天気に負けない感じです。
こちらももう散り始めています。
終わっちゃいますね・・・。
桜吹雪の中を歩きたいなあ。
Posted by くもたんさんへchika at 2007年04月09日 07:22
>rayさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

なかなか桜の木を上から見るってないですよね〜。
見上げるばかりで。
だから目の高さに桜の花が普通に咲いているのが
最初は不思議でした。

私も桜にこんなにいろんなものを感じるのは
最近ですね。
昔はお花見で騒ぐ方がメインで・・(^_^;)

千葉城の桜もきれいなんでしょうね。
見てみたいなあ。
Posted by rayさんへchika at 2007年04月09日 07:24
>あんずさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

自転車で桜の下を走るというのもいいですね〜(^o^)
爽やかだなー。

もう紫外線がきてますかーーー。
私はいつもほぼノーメイクなので、帽子が
手放せません(>_<)
あ〜、常に日差しを気にする季節がやってくるなあ。
水分たっぷり補給してあげてくださいね。
Posted by あんずさんへchika at 2007年04月09日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。