2007年05月01日

忘れがちな片付け場所

皆様、お元気様です!

風邪でしんどくて、一日中寝ていました・・。
体を温めてじっとしている、ネコみたいなchikaでした(^_^;)


さて、先日は玄関のお掃除が開運に繋がると書きましたが、
今日は忘れがちな片付ける場所をお教えしましょう。
それは・・・

メールボックス

です。
といっても玄関横の郵便受け・・・ではありません。
パソコンの中のメールボックスです。

ここもきれいに片付けておいた方がいいそうですよ。
いらないメールは捨てて、必要な物はちゃんと分類する。
迷惑メールも溜めずにチェックして捨てる。

これも片付ける、ということに入るそうです。
ぐちゃぐちゃにしたままということは、部屋がぐちゃぐちゃの
ままと同じ事になるんですね。

つい、溜めてしまいがちではありませんか?
私は後から読もう、とかいつか必要かも・・・とかつい受信箱に
残したままになってしまうことが多いです。
でも、できるだけいつも整理整頓をしようと心がけています。

きっとお仕事で使われる人などは、もっと大量のメールを
裁かないといけないとおもいますが、できるだけ早めに
片付けましょう。


では、皆さんもどうぞ風邪にはご注意を!


posted by chika at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?
連休中に、しっかりお休みされてくださいね!(*'‐'*)

私は仕事のやり取りの大半をメールでするので、受信箱が大変なことになってます。
後回しにすると、見直すだけでも大変な時間がかかるので、こまめにしなきゃ!ですね〜
Posted by くもたん at 2007年05月02日 21:41
 かぜだいじょうぶ?
ここ横浜は、夏のように暑い今日一日でした・・・

 体がついていかないよね・・

お体大切に、そうかあ。。メールの整理ね・・了解です。やらないとね・・(笑)
 いつもありがとう〜。

早く、良くなってね、祈っています。
Posted by yasuko at 2007年05月02日 22:16
>くもたんさん
こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

風邪はもう随分治ってきてます。
ご心配ありがとうございまーす(^_^)

仕事でメールを使っていたら、大変ですよね〜!
その分こまめにされたほうが良いかも。
メールボックスもお部屋のお掃除と同じなんですって!
受信箱がすっきりすると気持ちが良いですよ〜。
Posted by くもたんさんへchika at 2007年05月03日 07:39
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回はおっとの風邪をそのままもらってしまいました。
症状も治る経過も似たような感じです(^_^;)
すぐにうつったのが、免疫力がおちている証拠かも・・
なんて思っちゃいますが。
もう、あとは鼻・のどの症状だけなので大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。

メール整理も気分転換になりますよ〜。
Posted by yasukoさんへchika at 2007年05月03日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。