2007年05月05日

「県庁の星」観ました

皆様、お元気様です!

GWも残りわずかとなりましたね。
皆さん、楽しくお過ごしでしょうか?
今日はこどもの日。
お子さんがいらっしゃるところは、何かお祝いされたでしょうか。


ワタクシ、前半の休みに続きDVDを見続ける休みになりました。
それも邦画や日本のドラマばかり・・・。
なんか洋画より邦画を観たい気分だったみたいです(^_^;)

ということで、今日は「県庁の星」について書きます。
これは織田裕二・柴咲コウ主演の映画です。

おっとが織田裕二好き、私は柴咲コウ好きなので選んだという感じです。

ストーリーは、県庁のエリート職員の織田裕二はプライドが高く、
出世のことばかり考えて仕事をしている。
ある大きなプロジェクトに向けて民間との人事交流メンバーに
選ばれて、あるスーパーに研修にでることに。
そこでスーパーのパートである柴咲コウと出会う。
そこでいろんなことが起こり・・・。
結局は大きなプロジェクトから外され、失意のどん底に陥る。
そこから経営危機のスーパーを立ち直らせようと一念発起する・・。

という話。

まあ、ありがちですね(苦笑)
県庁(行政)の裏側なんかは、リアルなのかも・・・とおもしろく
みましたが、あまり目立って印象にのこる作品ではなかったですね。

まあ、観るからには楽しみしたが、オススメはしません(笑)
「優しい時間」の方がよっぽど心打たれました。

それにしても、家でDVDを見続けるというのも良い休日ですね。
ずっといろんな作品を見ていると、いろんな世界に行った気分で
おもしろいです。
のんびりしたGWを過ごさせてもらって有り難い限りです(^ニ^)




posted by chika at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ドラマや映画での連休もいいですね(*'‐'*)
私、織田裕二が好きなんです☆
この映画は見たことないけど、今やってる日曜ドラマは毎回見てます(笑)
「優しい時間」も好きでした。主題歌もとってもドラマに合ってて良かったですよね♪
Posted by くもたん at 2007年05月05日 23:13
>くもたんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
体調はどうですか?

はい、ドラマや映画三昧のお休みでした。

くもたんさんも織田裕二好きですか〜(^_^)
おっとは「踊る捜査線シリーズ」が大好きで、
全部見てますね。
もちろん
「冗談じゃない」も見てますよ〜。

「優しい時間は」遅ればせながら、chika家で大ブームです(笑)
Posted by くもたんさんへchika at 2007年05月06日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。