2007年05月07日

「ピカ☆ンチ」 観ました

皆様、お元気様です!

昨日の疲れか、いやGW全体の疲れか、昨夜から
頭痛に襲われて、今日は一日寝ていたchikaでした。
環境が変わると、こうやって丸一日リセットに時間がかかるんです(>_<)
ま、これも私のリセット方法ですけどね。

さて、お休み中に観たDVDはまだまだあります!
今日は「ピカ☆ンチ   LIFE IS HARD だけど HAPP」のご紹介。
これは、むか〜しの堤幸彦監督・嵐主演の映画です。
たまたまレンタル屋さんで見つけたんですが、
堤監督の作品が大好きだし、花男の松潤・優しい時間の二宮君が
出ているとなれば、「観たい!」とまたまたミーハー魂に
火がつきました(^_^;)

嵐5人がそれぞれ個性的な青年達の役をしていて、
彼らの青春ストーリーでした。
東京なのに東京じゃない団地で、5人が本当の東京に憧れつつ
いろんな話が繰り広げられる・・・という感じですが。
これがなんとも文章では表現しがたいですね。

堤監督らしい演出の映画でした。
良く笑えます!

映画の最後にあった台詞、

『青春とは誰にとっても「ピカイチ」でそして「ハレンチ」なものである』

そしてタイトルにもなっている

『 LIFE IS HARD だけど HAPPY』

これらがこの映画を表してくれていました。


LIFE IS HARD だけど HAPPY

この言葉はけっこう心に残りました。
まさに、HARDでもHAPPYならいいじゃない!
ってことですね。
素敵な言葉です。


posted by chika at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嵐のメンバー、この頃、一人一人が大活躍していますよね。
二宮君なんてハリウッド俳優ですから・・・(^。^)
「ピカ☆ンチ   LIFE IS HARD だけど HAPP」
知りませんでした。
若い(今も若いけど)嵐のメンバーが登場するんですね!
Posted by そよ風 at 2007年05月08日 18:51
>そよ風さんへ
こんなミーハー記事にコメントありがとうございます(*^_^*)

そうですねー、最近嵐は活躍していますね。
私はスマップ以降ジャニーズのグループにはあまり
はまらなかったのですが、今回久しぶりに嵐に
はまりそうです(^_^;)

私も「ピカンチ」全然知らなかったんですが、たまたま
ツ○ヤで棚で紹介されていたんです!
それで目にとまって・・・。
若い嵐でした〜。暇つぶしにはなりますよ(笑)
Posted by そよ風さんへchika at 2007年05月08日 20:07
体調は戻りましたか?
お互い用心しましょうね(*'‐'*)

嵐は今また新しい映画が公開されていますね。
「黄色い涙」だったっけ。
とくに誰のファンってことはないですが、あの5人の仲の良さが大好きです☆
Posted by くもたん at 2007年05月08日 20:55
>くもたんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
このブログで嵐の話に乗ってきてくれる方々がいて
嬉しいです(笑)
新しい映画公開中ですねー。
わざわざ観に行く・・ことはなさそうです(^_^;)
気にはなるんですが。
私も誰のファンって言うより、嵐を見たら気になる
って感じですね〜。

私は一日寝てかなりスッキリです!
くもたんさんも無理されないように。
Posted by くもたんさんへchika at 2007年05月09日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。