2007年05月29日

これなら大丈夫かも・・氷殺ジェット

皆様、お元気様です!

いきなりですが、皆さん殺虫剤や蚊取りグッズなど使って
いらっしゃいますか?
暑くなって、一気に虫さんたちも動き出しましたね。
できるだけ殺生はしたくないと思いながらも、
家の中にムカデやゴキブリをを見つけると放っておけません。

でも殺虫剤って結構怖いんですよね。
虫を殺す成分が入っていますから・・・。
スプレーをまけば、必ず人も吸ってしまうでしょう。

そこで、新商品に変わった殺虫剤が販売になったようです。

それは「氷殺ジェット」です。→http://varsan.lion.co.jp/recommend_jet/recommend_jet.htm

これは殺虫成分を使わずに、冷たいスプレーで一瞬にして
凍らせる、という製品のようです。
お子さんがいても安心!とうたわれています。
きっとペットがいるようなお家でも使いやすいですよね。

蚊取りグッズもそうなのですが、殺虫成分って結構強いんですよね。
コンセントにつないで、スイッチを入れておくだけでいい商品も
ありますが、匂いもせず便利なようですが下手したら24時間
ずっとその成分を吸い続けている、ということでもあるんですよね。

気をつけたいところだな〜と思います。
ウチでは、かえる印のナチュラルかとり線香 (click!)や
かえる印の天然除虫菊パウダー(click!)を使っています。
後は、アロマで除虫効果のある
シトロネラ・ユーカリ ・グロープ ・レモングラス ・ペパーミント
を使ったスプレーなども使います。

できるだけ、安心のもので対応していきたいものですね。
今年はいざというときは、氷殺ジェットを使ってみようと思っています。
(もしかしたら、これにも良いところばかりではなくデメリットもあるかも
しれませんが・・。)


posted by chika at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気様です〜!
殺虫剤の件・・同感です・・私はね・・ハエたたきを使っています・・あれいいんです・・ ゴキブリもばしっと叩いたらいちころだし・・ハエもOKもちろん・・

 環境全く影響ないしね・・

何とかしなくてはね・・環境

いつもありがとう、6月21日の京大での飯田先生の講演会行きますか?
 
Posted by yasuko at 2007年05月30日 11:24
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
お元気様です!

ハエたたき!!
すごいですねーーー。
ハエたたきでゴキブリ退治って、なかなか職人技では!? 
逃げ足早いし・・・(苦笑)
でも、環境にはバッチリですね!

飯田さんの講演会は、今のところ行けないんです(>_<)
心配しなくてもたくさんの人が集まるでしょうね。
Posted by yasukoさんへchika at 2007年05月30日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。