2007年07月19日

体の求める声はあった!

皆様、お元気さまです!

気温は上がりませんが、蒸し蒸しするのがたまりませんふらふら
なんだかとっても体が重いです。
日本もカラッとした夏にならないかな〜と、無理な願いを日々
しているchikaでしたリゾート


さて、数日前にある梅干しを食べたと紹介しました。(こちら
その時の感想は、普通においしかったです、というものでした。
というか、私は梅干しが嫌いだったかも!?と思うほど、
すっぱさを感じて、1個丸々食べられずおっとに渡した程でした。

なので、こんな有名で高価な梅干しなのになんだかな〜というのが
私の正直な感想でした。

それから2〜3日経って、なんだか梅干しを食べてみたいなーと、
ふと思ったのです。
動いて、汗をかいた後だったでしょうか。
そこで、まだ残っていたあの梅干しを食べてみました。

umebosi kokoro2.jpg

そしたら、むっちゃ美味しくて感動ぴかぴか(新しい)
ほのかな甘みと、しょっぱさも酸っぱさも控えめで、とにかく
すごーーーーーく美味しかったのです。
同じ梅干しとは思えないほどでした。

自分でもびっくりしました。
でも、体が求めるってあるんだなーーと実感した時でもありました。
逆に、最初に食べたときは体が全然求めてなかったんですね。

体の声をちゃんと聴けば、必要なものと不必要なものが分かるように
なっているんですね。

でも、白砂糖や脂などは中毒性があるので、自分の体の声が分からなく
なりやすいと思います。
本当は食べたくないときでも、口が欲しいとかおいしいとか感じて
しまうんですね。
まさに、今の私の状態あせあせ(飛び散る汗)

この梅干し事件(?)で、もっと自分の体の声を聴こうと反省したのでした。


posted by chika at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜わかります!
私ぜったい白砂糖中毒です(^-^;
おなかいっぱいだったり、ほんとはそこまで食べたくない(であろう)時でも「食べたく」なっちゃうのです。。
体の声を聞くと、自分が一番ベストな体調でいられそうですね(*'‐'*)
Posted by くもたん at 2007年07月19日 23:01
>くもたんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよー。
甘いものは癖になりますね。
食べたら落ち着く・・・みたいな。
まさに中毒!!(>_<)
なんとか意志を強く持って、この中毒から逃れたいです〜。
絶対に健康になると思います。
お互いにがんばりましょうね〜♪
Posted by くもたんさんへchika at 2007年07月20日 07:27
chikaさん、こんにちは!!!
Love Cafeへのコメントありがとうございました!!
さっそく、遊びにきました。。。

chikaさんのこと覚えてます。。
秘密基地の顔出し掲示板で、がつうさんと一緒に写真に写っていたので、とってもよく覚えています。。。残念ながら、目隠し入りだったですけど、、、(笑)
とってもスタイルがいい方だなぁ。。。って思ってました!!!

うめぼし、、、おっ、おっおいしそーーーーーー!!
よだれがでそうです。。。
体の声を聞く。。。そうですね。。私、最近忙しすぎて、ちゃんと食べてないです。。(汗)
今、食べたいのは、酢味噌和えです!!

また、遊びにきますね。。。
あのぉ、、chikaさんのブログ、共同ブログ」の方で、リンクさせてもらってもいいですか???
Posted by ikuyo at 2007年07月20日 14:17
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご訪問嬉しいです♪

がつうさんの秘密基地で一瞬写真が載ったんですよね〜。
実は私、それを見てなくて・・・。
どんな写真なのか分からないままなんです〜(>_<)
スタイルは・・・一見細く見えるだけなんですよ(笑)

ikuyoさん、お忙しいんですね。
大変でしょうが、やっぱり食は基本なのでちゃんと
食べて下さいね〜。
酢みそ和え!これまた時々食べたくなりますね〜。
夏には特に!
ぜひ、食べたいものを食べてくださ〜い!

リンク、ぜひお願いします。
こちらでもさせていただいていいですか?

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ikuyoさんへchika at 2007年07月20日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。