2007年09月22日

BEGINのコンサートに行きました

皆様、お元気さまです!

BEGIN.jpg



昨日、奈良100年会館で行われたBEGINのコンサートに行って来ました。
思い返せば、数年前・・・。
おっとの実家の近くの小さなホールにBEGINが来ると聞いて、行ったのが始まりでした。
元々好きなアーティストだったんですね。

そのライブはもう「涙そうそう」が有名になった後だったと思います。
でも、小さなホールでお年寄りが多い中、すごく自然体のライブを
やってくれたことが印象的でした。
それではまったんですね〜〜〜。

それから小さなホール、大きなホールも含めて昨日で4回目のBEGINの
コンサートに行っています。
もう立派なファンでしょうか!?

なにがいいって、とにかくBEGINのあり方ですかね。
無理をしている感じもなく、いつも自然体で、3人の仲の良さが伝わってくる。
コンサートではそれがひしひしと伝わってきます。

BEGINのライブには小さな子供もたくさんきます。
それを見て昨日は、
「子供は自分流にしか動かないからね〜。
 だから、自由でいいんですよ。
 バラードで泣こうが、好きなようにさせてくださいね〜」

って言ってくれていました。

音楽は自分が好きなように聞くのが一番。
だから、座っていようが、立とうが、踊ろうが、どうぞ自分が楽しく
過ごして下さい、というのがBEGINの毎回のライブのコンセプトですね。

だから、ほんっとうにおもしろいコンサートです。
お客さんが呼びかければ答えてくれますし、島唄では踊りたい人はみんな
カチャーシー(沖縄の踊り)を踊ります。

来ているお客さんも老若男女バラバラですね。
年齢層は高いと思います。
きっと「紅白にでた人達だね〜」とか「涙そうそう歌ってる人達だね〜」とか
で、足を運んだおじちゃんやおばちゃんもいると思います。
でも、そんな人達も爆笑の渦に巻き込んであっという間に心を掴み、
踊らずにはいられない〜と立ち上がらせるようなパワーを持ったコンサートですね。

ちょっと間があいて、久しぶりに昨日、BEGINのコンサートに行ったのですが、
「あ〜、そうそう、これがBEGINよね〜」とあっという間にその世界に
引っ張り込まれて、幸せでした〜。

そして何より、ボーカルの栄昇さんは歌がうまい!!!
いつ聴いても、何度聞いても、裏切られることのない歌唱力です。
もうそれだけでも、行く価値有り!ですね。
歌自体ももちろんいい曲ばかりです。
何度涙しそうになったことか・・・。

張り切った、熱いエネルギーに充ち満ちたコンサートももちろん楽しいですが、
緩く、力まず、温かいエネルギーに包まれたBEGINのコンサートは最高!だと
思います。

栄昇さんが最後にこんな内容のことを言っていました。
「音楽は家族で聴いて欲しい。
 そうしたら、そこから思い出ができるから。
 歌からその時の様子を思い出せる一歩になる」


いつまでも、どこまでも温かい人達でした。
機会があったら、ぜひぜひ!!行って欲しいオススメコンサートです!!


posted by chika at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、職場でこの話題が出たんです!
職場の同僚が
「BEGINのコンサートに行ってきたんです!」
とにこにこ顔で話してくれて、みんなが
「うらやましい〜私も行きたかったぁ」
と大盛り上がりをしたんですよ。

そうか〜chikaさんも行ってたんだ〜。
すごいなあ。
Posted by そよ風 at 2007年09月25日 20:41
>そよ風さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

うわっ!
そよ風さんの近くにもBEGINのコンサートに行った方が
いらっしゃったんですね!
すごい!!
その同僚の方もきっと癒されたと思います♪

本当にすごくいいコンサートなんですよ!
機会があったらぜひぜひ行ってみてください!!
Posted by そよ風さんへchika at 2007年09月26日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。