2007年10月22日

ミネラル補給

皆様、お元気さまです!

う〜ん、なんだか疲れています。
これが後からくる引っ越し疲れ!?(>_<)
生活のペースはだんだんできつつあるんですが・・・。

さてさて、この疲れから回復するためにもミネラル・ビタミン補給を
しっかりやっています。
えっとですねー、今私の主治医が言っているのは現代人は基本的に
ミネラル不足だそうです。
土が弱ってしまって、食べ物に含まれるミネラルがどんどん減っているようなのです。
だから食物から摂れない。
必然的に人は慢性的なミネラル不足になりますよね。

例えば、口寂しくなってつい間食してしまう、朝起きた時に体がだるい・・
というのもミネラル不足の症状だそうです。

特にアトピーの私は皮膚の修復にビタミンやミネラルを使っているはずなので、
絶対に補給が必要なのです!(言い切ってみる! 笑)

食物で摂れにくいということなので、サプリメントで摂っています。

グレートミネラル・エレクトロバイタミン
http://www.binchoutan.com/great_1.html

オメガミネラル
http://www.clarks.ne.jp/omega_mineral.html



ミネラル2.jpg

グレートミネラルはご飯を炊く時や料理に数滴ずつ落として使います。



ミネラル1.jpg

エレクトロバイタミン(とオメガミネラル)はサプリメントなので、
一日に数錠ずつ飲んでいます。



疲れた時などは多めに摂りますね。
やっぱりミネラルを摂り始めると、体が元気になるのを感じます。
朝も、眠たくてもなんとか今日も一日やるか〜みたいな気分になるし(^_^)


あとは海草類をよく食べることです。
特に海苔を毎食食べると言いようです。
ひじきもいいですね。



皆さんも、間食が多くなったり朝が辛かったりの症状はありませんか?
そんな時はミネラルを意識してみましょう。
きっと体がほっとしますよ。


posted by chika at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気さまです。

環境の変化に、引越し、疲れて当たり前ですよね。

でも、chikaさんはちゃんと対処法を知っているんですね。この知っているっていうことはとっても味方になりますよね。知らないで恐れていれば、身体も緊張するし、交感神経が優位になってしまう。。

って。。最近「最強の免疫学」安保徹著という本をよんで、やっと自律神経の仕組みがわかったしだいで・・

ミネラル不足ですか。。私も体調くずしているので、アロエベラジュース飲んでミネラルを補給してます。自律神経失調症気味です。

でも、なんでこういう体調になっているのかよーくわかったので対処法も自分なりにやってます。

緊張しないように好きなことをするっていうのが今はよいようです。不安になったら、私不安になってるって自覚して、EFTです。
あと声をだすっていうのもいいみたいです。

今日はひじきを煮ようかな。。

ありがとう。
Posted by くーにゃん at 2007年10月23日 14:01
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
お元気さまです!

対処法、できるだけいろいろとやってみるようにはしていますが、
もともと頭でっかちで交感神経優位のタイプなので、なかなか
ですね〜〜〜(^_^;)
ずっと緊張しているよう様な状態です。
これがアトピーの元でもあるんですけどね。
でも、自分の体の状態をちゃんと観ることができる、知ることが
できるというのはとっても大切ですよね。

くーにゃんさんはEFTをしっかりやられているんですね。
そして、自分を解放する時期なんですねー。
そのためにいろいろと体調不良が出ているのかもしれませんね。
ミネラル不足は、本当に不調がある人には必ずあるそうです。
(不調を感じない人もほとんどそうみたいですけど・・)
ミネラルをしっかり補給すると随分楽になると思いますよ。
大判の焼き海苔を一食一枚食べるといいらしいです。
海苔にひじきに・・・でミネラル摂りましょう!
Posted by くーにゃんさんへchika at 2007年10月23日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。