2005年08月26日

衆議院選挙

小泉さんが子供のような勢いで、衆議院を解散して、
もうすぐ選挙が行われる。
解散をした時は、「郵政民営化ありきの国会をつくろうなんて、
何のための政治なんだ!?」と思ったものだけど。

マスコミはあいかわらず、小泉さんを支持する報道をしている。
数日前の支持率が59%…
あんな、いじめのようなことまでして選挙をするような
内閣の支持率がそんなに高いなんて。

マスコミは完全に小泉(ひいてはブッシュですけど)に傾いた
報道しかしてないのでしょう。
皆さんは自分の目で見て、自分で勉強して考えて下さい。

「郵政民営化」は、今のままの法案では、日本人が何十年も
かけて貯めてきた貯金をアメリカに持って行かれるもの。


『ウォールストリート・ジャーナル』は「郵政民営化法案は廃案となったが、
これは手取りの時期が少し延びたに過ぎない。ほんの少し待てば、
われわれは3兆ドルを手に入れることができる」と言っています。
3兆ドルとは、国民が郵政公社に預けている350兆円のことです!!


民営化するのはいい。
でも、国民の資産を守るような法案にしなきゃ。
(持ち株会社に買い戻し権を与えるなど)
国民一人一人の財産を、国が守ってくれているという大切さを
もっと考えるべきではないか。

信念を貫くという意味では小泉さんはすごいのかもしれない。
(ただの意地という気もしないでもないけど)
でも、日本を守るという意味で、本当にいいのか、
みなさん、もう一度、考えてみて下さい。

以下のホームページを参考にどうぞ。


増田俊男の時事直言8月17日(トップページから時事直言に入って下さい)

増田俊男の時事直言8月25日

船井幸雄の今知らせたいこと


ちょっと怒りモードに入った記事になってしまった…。
でも、日本を守るのはアメリカでも小泉さんでもなく
日本国民自身だ。
一人一人がしっかり、勉強して、日本がどのように
運営されているのか知るべき。
私もまだまだ、勉強不足だから勉強しようと思う。

こんな記事を書くだけ書いて、明日から佐賀に里帰りです。
波動医学の勉強会。
しばらくお休みするかも。
(投稿できたらメールでやります)
コメントの返事は、遅くなってもするので、
ぜひ書いて下さいね。
よろしくお願いします。



posted by chika at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
波動医学の勉強会ですか…やっぱり色々と勉強されているんですね。

うちのかみさんがすっかり矢山先生の考え方に傾倒しちゃって…。
「あの医療は間違いない!」
と…。
★浄水器は矢山クリニックに置いてあった物を購入。
★漢方薬の煎じ器を購入。
★合成洗剤を捨て、安心安全な洗剤をなにやらネットで購入。
★9月8日のセミナーin佐賀とやらに申し込み…。
等など。
きっと、今chikaさんとうちのかみさんが話し出したら、夜通し話がはずむでしょうね(笑)
Posted by がつう at 2005年08月27日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。