2007年11月04日

幸せの実感

皆様、お元気さまです!

昨日はお休みしてしまいました〜。
チェックしに来て下さった方、すいません&ありがとうございます。

久々、そして佐賀で初の2連休を楽しみました。
土曜日は北九州(福岡)まで、舞台「オセロー」を観に行き、
その帰りに学生時代よく通った山に行って、満天の星空と夜景を見ました。
日曜日は佐賀インターナショナルバルーンフェスタを観に行きました。

詳しくは追々、またupしますね。

おっとが新しい職場に変わってから、拘束時間も長くなって、
あまり休日を満喫していなかったので、とっても良い気分転換に
なりました。

そして、久しぶりにおっとがおっとの実家に電話をして両親と
話をしていました。
その中で、「新しい職場はどう?」と聞かれて、
「毎日充実してる。幸せです」
と答えているおっとを見て、私も本当に幸せでした。
大きな決断をして、よかったと思います。
お金でも物質でもない人生の幸せです。
なんかね、毎日帰ってきてからのおっとの満足度がこれまでと
違うことをひしひしと感じるんですよね。
それって変わってみなければ分からなかった幸せです。

変化は怖かったり、不安だったりもするけれど、だからこそ
分かる幸せもあるんだと実感しています。

佐賀も徐々に満喫中。
学生時代に戻った気分です♪

すべてにありがとうございます。



posted by chika at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaさん、、、、気持ちが、いっぱーーーい伝わってきましたよ!!!!私まで、元気&幸せな気持ちをわけてくださって、ありがとうございまーーす。。。

ホント、踏み出すまでは、とっても勇気がいるけど、それに勝るいろんな幸せや気付きが、がんばった分、プレゼントとしてあるんですよね!!!!
旦那様、よかったですね!!!それを、暖かく見守り、支えているChikaさん、、、めちゃステキです!!!!!!!!!!

Chikaさん、私、短大が北九州だったんですが、、、山って、もしかして、皿○山?????

美輪さんの記事、、、とっても、とっても心に響いて、涙がでました。。。
そして、勇気100倍です(笑)
ステキな記事をありがとうーーーー。。。
私も、幸せでーーす(笑)
Posted by ikuyo at 2007年11月04日 22:11
>幸せな(笑)ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや〜〜、不安を覆い隠すように一つでも小さくても
幸せを見つけなければ・・・ですよ!!(笑)
(って、ちょっと照れてみました・・・(^_^;))
でも、本当に気持ちの充実感って分かるものですね。
これは変わってみないと絶対に気付かなかったと思います。
大きな人生の転機の一つになりましたが、いい転機に
なったと思います。

山は北九州じゃなくて、佐賀に帰ってきてからだったんですよ〜。
それも名もないような小さな山です。
でも灯りが少ないので、降ってくるような星に出会いました。
皿○山は有名ですよね〜〜〜。
一度(二度かな?)行ったことがありますーー。
さすが福岡!と思わせてくれる夜景ですよね。

お互いに一日一日生きて、一歩ずつ前に進みたいですね。
Posted by ikuyoさんへchika at 2007年11月05日 07:35
お元気さまで〜す。

この記事をみて、12年前に夫が転職をしたときのことを思い出しました。

お給料は半減(どころかないに等しい)、土日も出勤。
でしたが、夫がとってもやる気になっていて、前の会社はとっても不本意だったよりもずっと生き生きしてました。

毎日帰ってくると
「今日はこんなよいことがあった」という話をワクワクしながら聞いていたのを思い出しました。
今考えてみるとそのとき夫の力になった研修や本(自己啓発関係)が私にもすごい影響力があったみたいで、今私はコーチングなんてやっているんでしょうね。

夫の姿も私の力になったと思います。

すぐに良い結果はでなくても、種まき、種まきってよく夫は言っていました。今でもそうですが。。

あのときは家計のやりくりも大変でしたが、充実感あったと思います。

chikaさんも転機を楽しんで充実感を味わってください。

美輪さんのお言葉こころに響きました。

ありがとうございます。
Posted by くーにゃん at 2007年11月06日 11:41
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
お元気さまで〜す。

くーにゃんさん、ありがとうございます!!
すごく勇気づけられました。
くーにゃんさんも同じような経験・思いをされていたんですね。
そんな方がいらっしゃって、今をすごく幸せに生きていらっしゃるのを
知るだけで、本当に自分たちだけじゃないんだーと、ホッとします。
ちょうど、税金の支払いが言ってきて、「なんじゃこらー」と(笑)、
パニックになっていたので、元気が出ました。

「種まき、種まき」ですね。
そう、今は本当にそんな時期なんだと思います。

本当に、本当にありがとうございます!
これからもたくさん助けて下さいね。
Posted by くーにゃんさんへchika at 2007年11月06日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。