2007年11月28日

お役に立とう

皆様、お元気さまです!


今日はなんと10年ぶりに友達と再会しました〜るんるん
彼女は、中学からの同窓生で、大学まで一緒でした。
高校では同じクラスになっていないし、大学では学科と学年が違ったので
なかなか話す機会もなかったのですが、すれ違えば微笑み合う(?!)という
仲でした。
それも、彼女とは生年月日が同じなのです!
同学年で同じ日に産まれたなんて、なんかすごく親密な感じがしませんか?
だから、いつまでもなんだか繋がっている気がしています。
彼女は今北海道に住んでいるのですが、里帰り中。
そこで、急遽会うことになったんです。
不思議ですね〜。
今まで二人きりでご飯を食べたこともなかった彼女と、二人でランチなんてレストラン

大人になった感じですよ(笑)
これも何かの縁なんでしょうね。
「今」会う必要があるんでしょう。
彼女はママになって、ますます美しくなっていました。
同じ日に産まれたのに、この差はなに〜!?と思っていましたが、今日もやっぱり
実感しましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

自然体で素敵でしたよ。
彼女はドクターなのですが、あんな先生に診てもらえたら安心するだろうな、と
思いましたぴかぴか(新しい)



さてさて、そんな産まれた日が同じ私達は思いっきり「厄年」&「大殺界」の
ど真ん中で〜す位置情報
もう忘れかけていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)、とてもいい記事を読んだので、
紹介してみたいと思います。

「ゆほびか 1月号」に載っている
「幸せなお金持ちノート」という特集のなかでスピリチュアルカウンセラーの
高津理絵さんの記事からです。



「今年も1ヶ月余り。皆さんにとって2007年はどんな年だったでしょうか。
 年越し前に来年の夢をたくさん抱くと、次の年は、一層飛躍の年になります。
 厄年を気にされている方も、心配ありません。
 厄年は、神様の「おやく」に立てるいい年だと、楽しんで迎えるといいですよ。
 楽しんで迎えられた人には、飛躍の年になります。厄は戒め、躍は雪崩のごとく
 よきことが起こるステップなのです

                    


なるほど〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうなんですって!
そう、厄年は神様の「お役に立てる」年るんるん
素敵ですね。
後厄を含めて後1年ちょっと。
一生懸命お役に立とうと思いますハートたち(複数ハート)


posted by chika at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaさん、、こんばんは!!!!
やっと、遊びにこれました!!

今日の厄年の記事、、、とっても楽になれますね。。。神様のお役にたてるなら、、いっぱいがんばっちゃう!!(笑)

人は、やっぱり、つらい経験や自分をきちんと見つめて、向き合うことがどうしても必要ですよね。。。
それは、決して、罰ではなくて、神様からのギフトなんですよね。。。
そのことがあるから、、自分は、成長できる!!!そして、気づける!!!

お友達ととってもいい時間を過ごされたんですね。。。よかったですね。。
キラキラ輝いている友人は、自分の刺激になりますよね。。。Chikaさんも、十分ステキですよ!!私が保証します!!!!
Posted by ikuyo at 2007年11月28日 22:22
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

どんなことも受け止め方次第なんですよね。
厄年さえも飛躍の年に変えられるんですから!

そして、すべてのことが神様からのプレゼントですね。
すべてはうまくいっている!
必要だから起こるんですよね。
昨日は友達との再開という素敵な時間と共に、辛い時間も
あったので、ikuyoさんのお言葉を噛みしめておりました。

ありがとうございます〜。
ikuyoさんに保証して頂いたので、早くステキにならなくっちゃ!(笑)
Posted by ikuyoさんへchika at 2007年11月29日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。