2007年12月05日

すべてが糧に

皆様、お元気さまです!

今夜は佐賀は冷えるそうです。
0度まで下がるとか・・・{{ (>_<) }}
暖かい秋から寒い冬が一気にやってきています〜。


さて、今月からおっとの当直が始まりました。
いよいよですねー。
それも月の1/3が担当ですから、10日間は遅く帰ってくるか、
泊まってくるか、です。
泊まった翌日の夜まで帰ってきませんから、ハードですね。
やっぱり人生の修行期間だよね〜なんて思っているところです。

でも!
まぁそんなもんかーと受け止められている私もいます。
それは、結婚してから奈良で過ごしたこの6〜7年間、
充分鍛えられてきたからです。
何も知らない奈良に行った途端に、おっとの仕事は忙しくなり、
一人で過ごす時間がほとんどでした。
寂しくて泣いた時間もあります。
アトピーがひどくて鬱になっても、熱が出ても、流産が分かった後も一人で
いなくてはいけない時間がたくさんありました。

それを乗り越えてきたからこそ、今の私がいます。

だから、今は近くに実家があって母が居てくれて(今日もご飯を一緒に食べました♪)、
何かあれば必ず助けてくれる状況で、とっても幸せなのです。

あの時期があったからこそ、私は強くもなれたし、今に感謝もできます。
やっぱり人生にムダはないんですね。
すべてが自分の糧になっています。

だから今起こっていることも、必ず今後の糧になるんですね。
どんなことが起こっても、それは絶対にゼロにはなりません。
マイナスなんてことも絶対にありません。
すべてがプラスになるのです。

奈良にいるときはそう思っていませんでしたが、佐賀に帰ってきてから、
あの期間の自分を誉めてあげようと思いました。
そんな今の自分がちょっとだけ好きになれたchikaでした。


posted by chika at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは淋しかったですね。私も結婚した途端、ぐるぐるの仕事が忙しくなって気が狂いそうになるほど淋しかったときがあります。
人はみんな、そういう経験を積んで深く強くなるのかもしれませんね。
奈良時代のちかさんをう〜んと褒めてあげてくださいね。
あ、もしかして奈良飛鳥時代の過去生のちかさんもそうだったかもしれませんね。
すべてが浄化浄化!

いつも素敵な記事をありがとうございます☆
Posted by よっつ at 2007年12月06日 12:17
>よっつさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね。
みんな、いろんな経験をして人生を深くしているんですよね。
だって、一人暮らしで遠い地に転勤する人だって、
就職する人だっているんですから。
私は二人だっただけでも幸せだったと思います。
まだまだ弱く甘チャンな私ですが、それでも自分と比べて、
自分が強くなったんだからプラスです!

よっつさんも同じ様な想いをされたんですね。
お互いにその頃の自分を誉めましょう♪

そうか、奈良時代!!
いたかもしれませんね〜(笑)
そう、すべては魂の浄化に繋がっているんですよね。
ありがたい、ありがたい。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Posted by よっつさんへchika at 2007年12月06日 12:50
chikaさん、こんばんは。
寂しいときは、うーんと涙をながしてもいい、幸せなときは、うーんと笑顔いっぱいに。
すべてのことにムダなことはなく、
いつも幸せな道へと繋がっていますね。

ちょっとだけなんて言わずに、
いーっぱい好きになってくださいね。

こんな素敵なにっきを発信してくださるchikaさん、感謝、感謝です!
Posted by こもれびぽっぽ at 2007年12月06日 18:20
Chikaさん、、、、(涙)
記事を読んでいて、、、私までうれしくなりました!!!!
自分を好きになったChikaさん、とってもまぶしいです。。。
私まで、幸せになりました。。。ありがとう。。。

絶対、マイナスはないですよね。。。
自分の成長のために起こっているんだから、、、自分を傷つけるのをやめれば、すべては、愛と成長のために起こっている出来事ですよね!!!

わぁ、、今日の記事を読んで、私、とぉーーーってもうれしい!!元気になれました。。。
Posted by ikuyo at 2007年12月06日 20:18
chikaさんの記事を読んでいて思うこと。
本当に自分を大切にしていて、一日一日を大切に生きてるなあ。
って思います。

だからchikaさんの記事を読むと心が穏やかになれるんです。
Posted by そよ風 at 2007年12月06日 20:37
>こもれびぽっぽさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

寂しいのも嬉しいのも同じくらい、貴重な経験なんですよね。
いつも幸せな道へと繋がっている・・・
素敵な言葉です。

いーっぱい自分を好きになれるよう、日々精進します!

こちらこそ、この日記を誉めてもらって&素敵なコメントを
ありがとうございます!!
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2007年12月06日 22:08
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

なんだか、すごく喜んでいただいて・・・、優しいコメント
ありがとうございます!!
私の個人的なことをつらつら書いたのに、人のことを
こんなに嬉しく受け止めて下さるikuyoさんが本当に
素敵ですね。

自分を傷つけることを止めれば、すべては、愛と成長のため・・・
そう、自分が自分を傷つけているにすぎないんですよね。
まだまだ自分を傷つけてしまう私ですが、少しずつ
成長していきたいです。

ありがとうございます!!
Posted by ikuyoさんへchika at 2007年12月06日 22:16
>そよ風さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます!
なんだか照れます・・・(>_<)

そんなに偉いもんじゃないんですよ〜。
いろいろ書いていても、自分を否定して、おっとに文句を言って、
一日寝っぱなしのぐ〜たらで過ごしているchikaでも
あるんですから!
(って自信満々に書いちゃいけませんね (^_^;))

でも、その隙間に芽生えた感謝や愛を大切にしていきたいな、
と思っています。

ありがとうございます!!
Posted by そよ風さんへchika at 2007年12月06日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。