2005年09月22日

沖縄パート2

今日は丸1日沖縄を満喫した。
朝から海を見ながら(ちょっと横っちょだったけど)
朝食を食べ、いい気分。
そのあと10時からウージ畑というサトウキビの繊維を使って作る
和紙のギャラリーに行ってきた。
昨日会ったキミちゃんのご紹介。
2年前に来たときも一度お店を訪ねたが、その時は
そこのオーナー&アーティストのJINさんには会えなかった。
だからリベンジ。
昨日キミちゃんに連絡をしてもらっていたのだ。
とても素敵なギャラリーで、和紙を使った作品が沢山並んでいる。
とても大きな作品からシ−ザーやコースターの小さな作品まで。
作る過程の説明を受けたが、何ヶ月何年も掛けて
紙を作り、更に同じ年月を掛けて作品にするのだそうだ。
とにかく自然のものだけを使って作られるアートの数々。
すごいエネルギーを感じて、感動した。
いろんなお話を聞かせてもらって、ただただありがたい。
私たち夫婦の人生の大きなターニングポイントになりそうな
話をたくさんしてくださった。
初対面とは思えないほど、私たちのことを言い当てられ、
これはきっと神様のめぐり合わせで、神様がこのJINさんを
使って私たちに伝えてくれているのだ、と思うほどだった。
これぞ、縁。
出会うべくして出会った人だ。
ありがとうございます。

この出会いの余りの強烈さにへろへろになりながら、
次は、やむちん喫茶シーサー園へ。
ここは山の中にあって本当に自然に囲まれている癒しの場。
聞いた事無いような不思議な鳥の声が聞こえてきたりする。
ぼーーーっとしながら黒糖ぜんざいをたべた。
こっちのぜんざいといえば、冷たいのが普通。
氷ぜんざいのことだ。
美味♪

そのままアトリエさとわへ。
ヒーリング関係のお店だ。
とっても眺めの良いところにあった。
海が一望できる小高い丘。
お店にはクリスタルやオーラソーマ、アロマなどなどの
ヒーリンググッズが置いてあった。
私たちは浄化に使えるセージの葉っぱを買った。

以上、丸一日沖縄満喫の旅でした。
ある意味ちょっと怪しい旅でもあったかな。

沖縄って本当にいろんな文化が入り混じっていて、
ヒーリングなんかのお店もたくさん。
すごく自由な感じがする。
サザンの歌じゃないけど、神の島なのかな〜なんて思った
1日でした。


posted by chika at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ、沖縄。
満喫三昧ですね(←こんな日本語あるかなぁ…)
いいなぁ、沖縄。。。。。
Posted by がつう at 2005年09月22日 22:41
満喫三昧でした(笑)
でも楽しい時間はあっという間に終わりますね・・・。
もう過去のことになりました。
でも、沖縄は癒しの旅には最高です!
Posted by chika at 2005年09月25日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。