2007年12月10日

大阪への旅

皆様、お元気さまです!

週末、大阪まで一泊で行ってきました!
目的は演劇『カリギュラ』(小栗旬 主演 蜷川幸雄 演出)を
観に行くためです。
久々にすごい舞台を観ました。

それはさておき、今回は時間の都合で新幹線往復の旅となりました。
私は帰省時は飛行機ばかり利用していたので、なんと新幹線に乗ること
自体が約5年ぶりくらいでした。
久しぶり過ぎて新鮮でしたねo(^-^)o

大阪の都会に降り立った時は、なつかしいような、もうかけ離れた
ところのような、複雑な気分でした。
でもやっぱりいいです!
佐賀よりも慣れている感じですf^_^;

osaka1.jpg
着いた日の夜、ホテルの前で。
きれいでした。

着いた日は「カリギュラ」を観て、ホテルで寝ただけですが、
翌日、ちょっと早く起きたら夜が明けていくところでした。

osaka2.jpg

osaka3.jpg

日曜日でもありましたし、まだ大阪の街が眠っている感じで
すごく新鮮でした。
ホテルの部屋から見る景色って、すごくいいですよね。
こんな高さからそこ、そこの街の様子をみるのが新鮮です。


osaka4.jpg
ホテルの中もクリスマス色でした♪


そうそう、会場の近くの駅に降り立ったときから何か独特な
雰囲気の人達が多いな〜〜と思っていたんです。
真っ白のスーツに黒のインナー。
そんな男の人達がタオルを持って歩いています。
みなさんお分かりですね?
そう、近くで永ちゃん(矢沢永吉さん)のライブが行われる日
だったようです〜。
帰るときに、こんなものを見ました↓

osaka5.jpg
なかなか見るものではありませんね〜。
なんかファンでもないのに、興奮しちゃいました(笑)


そこからはちょっと梅田周辺をうろうろして、また新幹線で
帰ってきました。


帰り(博多→佐賀)はどんどん真っ暗な景色へと向かうので、
寂しくなりました。
日本は様々な景色を見せてくれますね。

ちょっと長旅になり疲れましたが、一泊でも大満喫してきたので
リフレッシュです!
さぁ、もうしばらくこんなイベントの予定はないけど、また日常を
がんばるぞ('-^*)/






新月のアファメーション、まだまだ間に合います。
書いてみませんか?
(詳しくは昨日の記事を参考にしてください)


posted by chika at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaさん、おかえりなさぁーーーい!!!
とっても、充実した小旅行だったんですね。。よかったですねぇ!!!
写真もとってもきれーーい。。。
私まで、行った気分になれました(笑)

お産の話も、子育ての話もとっても心に響きました。。いいお話をありがとう。。。

私も8月に新幹線に高校の修学旅行以来乗ったんですが、、、緊張しまくりでした。。。(笑)
Chikaさんの記事を読んで、また、旅行に行きたくなりました。。。
でも、その前にしっかり、日常を感謝して過ごして、また、ご褒美として旅行にいこぉーーーっと!!!
Chikaさん、いい時間が過ごせてよかったですね!!!!
Posted by ikuyo at 2007年12月11日 11:52
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
ただいまー、です。

ありがとうございます♪
おかげさまで、とっても楽しい時間が過ごせました。
これまでは数ヶ月に1回奈良と佐賀を行ったり来たり
していたのですが、いくら大阪とはいえ、ホテルに泊まって・・・
とすると小旅行みたいでした。
ほとんどが移動でしたが・・。

ikuyoさんは修学旅行以来の新幹線だったんですね!
私よりウワテが!(笑)
私は遠恋の時にはいつも新幹線で移動していたので、
慣れていたのですが、久しぶり過ぎて新しい気持ちでした(^_^;)

まずは日常を感謝して過ごすことですよね!
そうしているから、たまにの旅行がとっても楽しい時間に
変わるのかな〜なんて思っています。

いつもありがとうございます。
Posted by ikuyoさんへchika at 2007年12月11日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。