2007年12月14日

ストーカー!?

皆様、お元気さまです!

今日、友達から引越のお祝いにとお花が届きました〜

hikkosi1.jpg

かわいいです〜かわいい
きれいです〜ぴかぴか(新しい)


hikkosi2.jpg
温かい言葉も付いていました(^o^)
嬉しいですね。




さあさあ、私の実家には今、犬1匹と猫2匹がいます。
もともと全部で5匹いたのですが、ちょっとずつ減ってきましたね。
歳をとるので仕方がないのですが。

その中の一番若いネコ(といってももう10歳ですがあせあせ(飛び散る汗))が、
犬のことが大好きなんです。
気が向けば、犬の周りをぐるぐる回ってくっついていきます。

stoke1.jpg

普段はマイペースなので、気が向けば・・・ですが。
そしてくっつかれる犬はもうおばあちゃん犬ですが、母に甘えっぱなし
の犬なので、自分に寄ってくるそのネコがうっとおしいんですね(^_^;)
普段は完全に無視。
機嫌が悪いと、「ワフッ」と怒っていますむかっ(怒り)

それでも、犬が行くところ行くところに付いていって、周りでごろんごろん
しているネコ。
これじゃあ、まるっきりストーカーですよ。
別にかわいがってくれるわけでもないのに、なにが好きなんでしょうか?
ちょっと先輩のネコにはそんなことはしないのに・・・。
それも、今いる犬の母親のキャンという犬が生きていた頃には、キャンに
べったりだったんです。
キャンがいなくなった途端に今の犬にべったりになりました。
どうも犬好きのようです・・あせあせ(飛び散る汗)

たくさん動物がいると、いろんな関係性が出てきます。
相性もありますしね。
基本的にウチではみんな仲良しですが。
それを眺めていると飽きませんね。
動物観察大好きですハートたち(複数ハート)
癒されます。

それにしても、あのネコのマイペースぶりを習得したいです。
あれだけ力を抜いて生きていけたらいいなぁ。

stoke2.jpg

ストーカーの犯人のミオです。



posted by chika at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chikaさん、こんにちは。

ねこ好きなので、読んでいて微笑ましく、抱っこしたいなあーなんて思っちゃいました。
ミオくん・ちゃん?はさびしがりやさん、なんでしょうか?うーん、相手にされていないときは、かわりに抱っこしたい!(笑。

Posted by こもれびぽっぽ at 2007年12月15日 16:40
>こもれびぽっぽさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ミオはメスです〜。(避妊していますが)
抱っこしたい、なんて優しい言葉ありがとうございます。

寂しがり屋だと思うでしょう〜?
しかーーーーーし、抱っこされるのは嫌い、人にかまわれるのも
嫌いなんですよー!!
本当に自分の気が向いたときだけ、しつこいくらいに犬に
つきまとっています(^_^;)
不思議です・・・。

でもネコってその人に媚びない感じがいいな〜なんて
思っちゃいます。
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2007年12月15日 16:58
そうですかー、ミオちゃんはわん君に興味が常にあるんですねー。

写真の中のミオちゃん、ワン君のことを想っているのでしょうか、せつなーい女の子の表情たっぷりですねー!

1年前、歩いていたら、スーッと猫が近づいてきて、熱いまなざしですりすりしてくるので、ビックリしてしまったことがありました、そう、以前にも仕事帰り、暗い道を歩いていたら、どこからともなく猫がきて足にまとわりついてきたことがありました、うーん、どうもにゃんこの守護があるようですー、(笑!
Posted by こもれびぽっぽ at 2007年12月15日 18:55
う〜ん・・・
ワンコに「全てのコトには意味がある」と
諭してやるしか・・・・(汗)
しか〜しどんな意味があるのかな〜
知りたい〜〜(笑)
Posted by チビのママ at 2007年12月15日 20:30
こんばんは。

chikaさーん、間違えました!
ミオちゃんは、常にでなく気が向いたときに、ワン君につきまとうんですよね。
うーん、ほんとうに不思議ですね。

すみません!猫好きなので何度も書き込みしてしまいました。(笑!

Posted by こもれびぽっぽ at 2007年12月16日 20:04
>こもれびぽっぽさん
何度もコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

実は犬もメスでして・・・。
女の子同士のストーカーです(^_^;)

なんなんでしょうね〜。
見ていると面白くて飽きません(笑)

お外でネコちゃんに寄ってこられるこもれびぽっぽさんなら、
ウチのミーも抱っこされるかも・・・。
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ〜。
そして、ミオに気持ちを聞いて下さいませ(笑)
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2007年12月16日 20:10
>チビのママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

うっはっはっはっはーーーーーっ!!!
おもしろすぎます。
ぜひぜひ、ウチの犬に言ってみますね。
「すべてには意味があるんだよ〜。
 だから受け容れなきゃね」って(爆)

きっと彼らもソウルメイトなんでしょ(^o^)
Posted by チビのママさんへchika at 2007年12月16日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。