2008年01月26日

無限供給の世界

皆様、お元気さまです!



寒いです{{ (>_<) }}
寒いと心までもが縮こまってしまう感じですよねー雪
いつも足下を温めて、なんとか凌いでいるchikaです。



昨日、テレビを見ていましたTV
細木さんの番組です。
細木さんは、ん!?と思うこともありますが、
良いことを言っている時もあります。

昨日もチラッとしか見ていないんですが、
その時に良いこと言っていました。

「私達は無限供給の世界に生きている」

空気があり、恵みの雨があり、木が生えている。

そういうことを言われていました。
付け加えるならば、太陽がいつも明るく照らしてくれて、
月も地球の周りを回ってくれています。
なんと月がなければ、地球は今のような状態ではありえないそうです!

そう、何もしなくてもここ地球にいるだけで、無限にいろんなものが
供給されているんです。

すごい!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あまりに当たり前すぎて、忘れてしまいがちですよね。
人間はどんどんそれを忘れていっている・・・。
その結果、自然を荒らして地球を汚し、生きている事への感謝も忘れ、
不満を心に抱えて生きるようになってしまったのではないでしょうか・・・ふらふら

無限供給できるってすごいことですよね。
そんな世界は人間の手では作れないでしょう。
神様が創ってくれた。
そして、そんな地球に私達は生まれて来たくて生まれてきた。
それが私達がここにいることの答えのような気がしました。
自ずとしなくてはいけないことが分かるような気がします。

まずは、気が付きましょう!
無限供給されていることに。
そして感謝しましょう。
そして、そのあとはあなたが、あなたが、そしてあなたが、どうしたいかを
考えていけばよいと思います。






posted by chika at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ・・・・本当ね・・確かにね・・私も忘れている・・そして、小さな事に落胆し、怒り、不満を持ち・生きているね・・
 もっと、この世界が、今いきているだけでそれだけで、充分に愛されている・・ことを、思い出さないとね・・
 生まれたくて生まれたくて、今この地球という星にいるのだから・・
 
 幸せは一瞬でそうなれる。
 その一瞬が、この記事でしたよ・・ありがとう〜。
Posted by yasuko at 2008年01月26日 23:08
>yasukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

幸せの一瞬がこの記事だったなんて、なんて嬉しい
言葉でしょう。
yasukoさん、ありがとうございます。

生きているだけで、充分に愛されている・・・
なかなか思い出せないんですよねー。
私もこういう記事を書いておきながら、昨日も今朝も
いろいろとこころをざわつかせていました。
改めて自分が書いたことを感じて、生きているだけで
幸せなんだということをしっかり感じようと思いました。

いつもありがとうございます。
Posted by yasukoさんへchika at 2008年01月27日 12:33
chikaさん、こんばんわん☆
私・・・その番組シッカリみました。
細木さんは私も苦手・・・なので番組も初めて。
ところが・・・ほんとほんと、良いことをおっしゃるので印象が変わってしまいました。
イケイケの無責任風な(ごめんなさい)占いのオバチャン・・・が、素晴らしい人生の師に見えた・・・。
良い番組を見たなぁ・・・そう思いました。
Posted by ルレクチェ at 2008年01月28日 18:28
>ルレクチェさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ルレクチェさんも見られたんですね!
勉強もしっかりされているし、すごくいいことも
おっしゃりますよね。
もうすこし謙虚でいらっしゃれば・・・と思いますが(-_-;)
今の日本が忘れているようなことをああやって、強気に
伝える必要があるのかもしれません。

Posted by ルレクチェさんへchika at 2008年01月29日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。