2008年02月25日

あ〜いうえお〜〜(バイキンマン風に!?)

皆様、お元気さまです!


週末にある出来事が起こり、自分を振り返って後悔の念に駆られていました。
後悔でなく、反省を!と理性では自分をなぐさめるのですが、どんどん
落ちていって・・・バッド(下向き矢印)
自己否定のかたまり。
久々におっとの前で大泣きしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

否定的な考えをする癖が付いている自分に気が付いて愕然としました。
いろんなことを知って、少しでも前向きに、肯定的に、優しく、愛に
近づきたいという自分になってきていたつもりだったからです。
でも、全然違いました。
根本の私はなにも変わっていなかった・・・、そう思いました。

自分のイヤな面をしっかり見つめる、というのは本当に辛い作業ですね。
ついつい逃げ出したくなります。
でも、それではまた同じことを繰り返してしまうので、がんばって
向き合っています。


そこで必死にやっているのが「あいうえお言霊修行」。
http://chikahealing.seesaa.net/article/84873331.html



「あ」は、ありがたい、
「い」は、いつくしむ
「う」は、うれしく
「え」は、エンジョイ
「お」は、おおらか



これでプラス言葉を習得します!

あ〜いうえお〜〜〜〜グッド(上向き矢印)







posted by chika at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaちゃん、、、記事の題名、、、ちゃんとバイキンマン風に声に出して読んだよ!!(笑)
結婚するまで、保育士してたから。。。紙芝居や本を読むのが得意で、、バイキンマンのものまね上手なんだぁ。。(笑)

いっぱい泣いたんだね。。。つらいことがあったんだね。。。つらかったね。。。Chikaちゃんは、よーーーーくがんばってる!!いいこ、いいこ!!(頭をなでなで、、、)

少しずつ、やってこうね。。。
旦那さんにいっぱいハグしてもらって、、、ネッ。。
一人で泣くのもいいけど、やっぱり、ハグしてもらうと癒されるしね。。。
Chikaちゃんは、そこにいるだけで、いいんだよ!!!それだけで、十分愛されてるから。。。

私もさっそく、あいうえお言霊修行するね!!私、バイキンマンになりそうだったから。。(笑)
今日も、ありがとぉーーー!!!
Posted by ikuyo at 2008年02月26日 14:39
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちゃんとバイキンマンの真似までしてくださったなんて、
ありがとうございますーー(笑)
ikuyoさん、保育士さんだったんですね!
それじゃあ、プロだっ!
生で聞いてみたいです〜〜〜。

ikuyoさんに頭をなでなでしていただいて、気持ちよ〜く
なっちゃったchikaです(^o^)
いつも愛をありがとうございます。
私もikuyoさんのコメントを読んで、私はまさにバイキンマン
だったなぁって思いました。
まあ、バイキンマンもどこかかわいいところもありますし!
と自分で自分をなぐさめながら(苦笑)、言霊修行で
アンパンマンに変身しようと思います!

こちらこそ、今日も本当にありがとうございます!!
Posted by ikuyoさんへchika at 2008年02月26日 19:32
chikaさん、
頭でわかっていても、落ちるときありますよね。

落ちたり、泣いたり、それでも前向きになろうとしているchikaさんが愛おしいです!

Posted by くーにゃん at 2008年02月27日 09:49
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございまーす!!!
「愛おしい」・・・この言葉がとっても嬉しいです。
心にダイレクトに響きました。

落ちたり、泣いたりしながらなんとか自分らしく生きていきたいです。
Posted by くーにゃんさんへchika at 2008年02月27日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。