2008年03月10日

いらんこと考えない

皆様、お元気さまです!

一気に春がやってきました〜かわいい
昼間の暖かいこと。
あ〜これから夏に向かうのか、と思ったら、早く暖かく!と
思っていたのも忘れて、もうこの辺で止まってーーと思う
わがままなchikaでしたあせあせ(飛び散る汗)



今日、かかりつけのクリニックに受診に行きました。
東洋医学も西洋医学も波動医学もなんでも使って人全体を治す、
という病院です。
今日は、また院長が開発した新しい治療法をやってもらいました。


そうしたら、一気に脱力がやってきてカーーーッと暖かくなりました。
もうなにも考えたくありません。
ボーーーっと力が抜けるんです。
私は気の流れが良くなると、よくこの状態になります。

どうも普段からいつもどこかに緊張が走っているからのようですね。
気の流れが良くなることをすると、急激なリラックス状態になります。

先生に言われました。
「いらんこと考えとっとよ」

は〜〜〜〜〜ふらふら
そうなんでしょう。
きっといつもいつも、答えのでないことをぐるぐるぐるぐると考えて
頭も体も緊張状態あせあせ(飛び散る汗)
それじゃぁ、病気も出ていってくれません。

わかっちゃぁいるけど やめられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その治療法で放出したアドレナリンを抜いてもらって、もう頭も体も
すっきり状態で帰ってきました。
自分の体がこんな状態になると、人って幸せを感じるんですよね〜ぴかぴか(新しい)
「生きてるっていいなグッド(上向き矢印)」なんて思っちゃいました(笑)

心からのアプローチも大切ですが、体が緊張状態から抜け出してないのに、
頭や心を何とかしようと思っても、できにくいこともあるんですよね。
だから、体からのアプローチもしながら、心やスピリチュアルを考える、
というのがやっぱりいいんだろうな〜と実感したのでした。

人間は体と心と魂でできています。
どのケアも怠ってはいけないんだと思います。

私はまず、いらんことを考えない!ことから始めまーーす。
あ、あとヨーガと気功で体のリラックスも!



posted by chika at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど・・

いらんこと考えるから。。ですか、私にもあてはまります。。

まったり、ゆ〜たり、リラックスすると頭はいらんこと考えないのですね。

気の流れがよくなるってそういうことなんだ。。。

新しい治療法って、どんなことするんですか〜
Posted by くーにゃん at 2008年03月12日 10:19
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

「いらんことかんがえとっと」って、むっちゃ佐賀弁ですが(笑)、
なんか的を射てました。
これも思考の癖、なんでしょうけどね。
頭が働いていると、体も緊張状態になるみたいですね。
人間ってよくできていて、頭と体がちゃんとれんどうしているんですよね。

体から気持ちへというアプローチもある、ということです。
新しい治療法については、今日の記事にアップするので、
よかったらよんでください。
といっても特殊ですが・・・。
Posted by くーにゃんさんへchika at 2008年03月12日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。