2008年03月31日

踏ん張りどころ

皆様、お元気さまです!

いよいよ今年度最終日となりました。
明日から新しい年度が始まりますね。
日本人にとってやっぱり4月ってどこか特別です。

さてさて、ワタクシゴトですが・・・。
明日よりちょっとだけ働くことになりました。
看護師として、です。

大学で免許を取ってからほとんど実務経験がなく、
ずっと専業主婦でした。
だから、知識も技術ももう素人同然、いや以下です。
アトピーの痒みで夜もあまり眠れないこともあり、
体力に自信がありません。

だから、看護師として復帰したくてもずっと自信がなくて
一歩を踏み出せませんでした。
でもこの度、こんな私でもきてもいいよ、といってくれる
病院があり、ご厚意に甘えて働かせてもらうことになりました。

ずっと迷っていたのですが、私がやる気になった途端に、
あれよあれよと話は進み(ありがたいですね)、明日から
行くことになりました。

久々に社会に出ます。
あー、32歳にして新人の気持ちです(^_^;)

まずは週3回、看護助手のようなことから始めることになると思います。
これも考慮頂いてありがたい限りです。

いろんなことがあるでしょう。
でも、今が人生の中での踏ん張りどころだと思っています。
このままだったら、看護師・保健師免許はただの紙切れのままです。
でも私が目指す「癒し」の助けになるのならば、今踏ん張って、
たくさんのことを得ようと思います。


これまでなんとか毎日更新してきました。
これからもこのブログを止めるつもりはありませんが、しばらくは
余裕がなくなるかもしれませんので、できる時に更新していきたいと
思います。

これからも、みなさんから力をいただきながらがんばります!
よろしくお願いしますね。
(グチも増えるかなぁ・・笑)


posted by chika at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chikaちゃんも復帰だったんだ・・・私とはだいぶ違うけど。
おめでとぅ!踏み出した1歩が、駆け足になったんだね。
私も今の会社に入る時、そうでした。
不思議だよね・・・勇気出したらもぅ待ってくれないの(笑

看護士さん・・・立派なお仕事です。
経験と自信がなくっても、人生の経験がある。
きっと暖かいお仕事をなさるのでしょうね。
ブログも無理せずにね。
愚痴もいっぱい聞かせてね、私も言うから。
応援してます!
Posted by ルレクチェ at 2008年03月31日 23:06
chikaさん、こんばんは。

明日から、お仕事されるのですね。

すべては、良くなる方へと流れていきます。

むりせずに、chikaさんらしく歩んでくださいね。

応援しています!
Posted by こもれびぽっぽ at 2008年04月01日 02:06
お〜第1歩、勇気をだして、出してみたんですね!!

また、新たなステージで、新たな経験と気づきを余裕があったら、このブログに残してください。

顔晴ってくださいね。

失敗はない、あるのは成功と学びだけです。
Posted by くーにゃん at 2008年04月01日 15:15
Chikaちゃん!!!!!
おぉーーーすごいね!!実は、私、小さい頃、看護師さんになりたくて。。小学生の時、ナイチンゲールの本を読んでかなり本気で。。でも、実際、、数学と理科が苦手な私には、、無理でしたぁ。。(笑)

Chikaちゃん、、、一歩を踏み出したこと、、私、とっても、とってもうれしい!!思わず、画面にむかって、、、『Chikaちゃん、、、ステキ!!』って叫んでました。。
私も勇気をもらいました。。
眠れなくて、つらいことがあるんだね。。。。
Chikaちゃんは、ホントよくがんばってる。。。(えらそうにごめんね)

Chikaちゃんだから、Chikaちゃんだからこその癒しが絶対出来ると私は心からそう、思うよ。。。
自信をもって進んでいってね!!!
Chikaちゃんは、とってもステキ!!!
いっぱーーい応援してるよ!!
Posted by ikuyo at 2008年04月01日 22:01
>ルレクチェさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます!
そう!勇気を出したらもぅ待ってくれない・・・って
本当に、そうでした!
実は前日の31日に面接だったんです。
そしたら「じゃ、明日から」ってなっちゃって(汗)
もう流れに身を任せるしかない!と。

私はルレクチェさんが新しい仕事に転職されたことから
本当に勇気をもらっています。
ルレクチェさんもがんばってる・・・って何度も思いました。

だから、私も私なりにちょっとずついきたいと思います。
本当にありがとうございま〜す。
Posted by ルレクチェさんへchika at 2008年04月02日 08:04
>こもれびぽっぽさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます。
すべては良くなる方へと・・・!!
そうですよね。
勇気が出ました!
「わたしらしく」歩いてみたいと思います。
Posted by こもれびぽっぽさんへchika at 2008年04月02日 08:09
>くーにゃんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、結構な勇気を出してみました。
実は佐賀に引っ越してきてから、ずっと迷っていたんです。
そこからの1歩をなんとか踏み出しました。

「失敗はない、あるのは成功と学びだけです。」
初日で疲れ切ってマイナス思考になっていた私に、
とっても力強い言葉でした。
胸にじ〜ん。
涙が出そうでした。
どんな経験にもムダなんて何一つないんですよね。

ありがとうございます!!
Posted by くーにゃんさんへchika at 2008年04月02日 08:16
>ikuyoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも温かいお言葉をありがとうございますね。
ikuyoさんのコメントはじんわりと私の頑なな心を溶かしてくれます。

私は非力でなにもなくて自信もないですが、私にできることを
一つずつやっていくしかないのかなと思っています。
「人との関わり」という原点を忘れずに、やっていきますね。
(初日は動きにとらわれて、大切なところを忘れかけていました・・汗)

がんばるドン♪

ありがとうございま〜す!!
Posted by ikuyoさんへchika at 2008年04月02日 08:24
chikaさん、就職おめでとうございます。

わあ、chikaさんも新しく出発ですね。
私もいっしょにがんばろっと!
Posted by そよ風 at 2008年04月03日 10:08
>そよ風さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます!
そよ風さんも4月から新しいこと始まったんですよね!
そよ風さんもがんばってるんだぁ〜って思いながら、
出発を決めましたよ。
ありがとうございます。

一緒に一歩進みましょうね!
Posted by そよ風さんへchika at 2008年04月04日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。